こんばんは星空



今日は採卵日が決定する日でした。


私の通うクリニックは

こぢんまりしたクリニックで

先生も2人だけなので

木曜日、日曜日は定休日になっています。



前回の診察では、卵胞が小さめなので

11日(水)が採卵予定だけど

育ちが悪ければ

13日(金)まで待ってみる

と言われていました。



今日の内診の結果、卵胞はやはり小さめヒヨコ


小さめなら13日に延びるのかな?

と思ったら、


卵は小さめだけど、E2が高めで排卵寸前。


3000pg/mlを超えてしまうと

血栓症のリスクが上がるようで

13日まで持つのは危険だと言われました驚き


なので、小さめだけど

15、16、17㍉のは採卵出来そうだから

大丈夫だろうとの事でしたー。


20個の卵胞はあるけど

実際に採卵出来る卵の数は

減るということなのでしょうか?

何だか切ないですにっこりタラー


そんなに上手くはいかないですね泣



さて、


今晩から採卵日に向けて

注射の種類が変わり

飲み薬と点鼻薬も処方されました!


時間やタイミングが決められているので

間違えないように気をつけなければ爆笑爆笑


めちゃキンチョー凝視



排卵寸前と言われ、

でも、誘発剤は使用した方が良いらしく

注射液は通常の半量使用です。


これも、量を間違えないように

心して取り掛からなければいけませんびっくりマーク


失敗せずに、今日一日が終わりますように。



では、また。