はぴば♡ | ☆こはる&あゆむ&yuki☆毎日が奇跡☆

はぴば♡

そうそう( ´艸`)
鹿児島から帰った夜はこはるは身体が壊れそうなくらい喜び回って大変でした( ´艸`)
あゅむも静かに歓迎してくれました( ´艸`)

次の日からは普通に仕事(—_—)
2人は落ち着かないか?
また置いてかれるって不安?(。-∀-。)
甘えてました(笑)
ナデ((ヽ(∀ `* 三 *′∀)ノ))ナデ♡

{2DEB7BA6-E588-4550-A50F-F9C71A8AA63C}


もぅ(しばらく)何処にもいかないよ♡


{10E05C34-3037-4467-BF71-6A4D7AC792E1}


大丈夫だってー( ´艸`)

ぺったり引っ付くこはぷー( ´艸`)

{A4E5AC17-B36D-4DA0-A0DC-761934A2BDE8}


母は結局、入院せず、金曜に抜糸してこれからはリハビリ頑張らなきゃいけないみたいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧
小指一本とは言え、不自由さを痛感しています。
骨は折らないこと、に付きますね(๑ ̄∀ ̄)

私は肋骨以外折ったことないけど
(しかも副作用)
母を見て、より一層気をつけようと思いました(๑ ̄∀ ̄)
皆さまもお気をつけてー。


今日2月11日はMくん誕生日ヽ(´∀`)ノ
ま、喜ばしい年齢ではないですがね(笑)
でも、もう40なのか!щ(°Д゜)゛!
(私の四つ上)
お互い見た目年齢だけは頑張りたいね(*゚∀゚)=3


で、、
恒例のbirthday cake!
今年はなにしようー?と考えてたけど、
こないだスクエア型買ってあるんだった!

スクエア型でシフォン生地のケーキを作ろう!
と言うことで焼いてみました♪


ほわわわぁーーん♡

{02547203-97AD-42BC-94FE-D00450727FF4}



うん!いい感じ!( •ω•。)و グッ!
冷めるまで、デコレーションの用意しまーふ。

片付けてると、、
やって来たあゅさん(´△`)

{C2CC24FE-1A1A-4559-A505-00AB72CDC483}


もはや、お鼻になんか付けてますね(๑ ̄∀ ̄)


くぉーらぁー!(  ー̀εー́  )!
{2DD3857F-1AA8-4F00-8C86-FDB7943B696D}


こはるなんか、なにしてるのかサッパリ状態なのにね( ´艸`)♡

{8F341299-750C-42C1-80F3-96AC60F79565}


と、、!!щ(°Д゜)゛!

やってしまった…(;ↀ⌓ↀ)
いざ、冷めたスポンジを半分にカットしようとナイフを入れたら…

L(゚□゚)」オーマイガ!!

中が焼けてない所があるーーー!!!щ(°Д゜)゛!

そういえばあんまり穴開けたく無くて端っこに竹串刺して焼き加減みてしまった(;ↀ⌓ↀ)

。・(ノД`)・。
とにかく、中も焼かなきゃ。。
型に戻し、また焼く…どーなるんだこのスポンジ…( ´д`ll)

30分くらい追加して、なんとか火は通りましたが、ほわんほわんのスポンジがやや表面が硬くなってますね(;ↀ⌓ↀ)がーん!

でも今から作り直すのはチョット…(๑ ̄∀ ̄)
中のシットリ感は残ってると信じてデコレーション(๑ ̄∀ ̄)


なんとか形にはなりました(*゚∀゚)=3

上からー♪

{8FB6DCEB-72D5-4C23-A955-7E66DE37AA93}


斜めからー(๑ ̄∀ ̄)

{171302FE-E387-4905-9C33-C7F6E46B188A}


サイドは特に手作り感満載www
でも上の生クリーム上手く出来たかなー(^ ^)
サイドは足りてない感じだけど本来は切り落とす部分。

今回は丸ごとあげるのでそのままにします(笑)
切ろうかなー?
んー、まあいっか。
一緒に食べる時に切ろ!(笑)


スポンジ失敗したことないんだけど(。-∀-。)
スクエア型、レシピ書いてくれた人の型とサイズがどうやら違ってたみたい(。-∀-。)
(後でコメント来て判明)
次作るときは失敗しないぞ!p(・∩・)q!


こんなでも、喜んでくれるといいけどな( ´艸`)

さっき来たので食べてみましたが、
多分本来のほんわかさとは違うのでしょうけど
しっとりふんわり仕上がってくれてました☺️
よかったヾ(o´∀`o)ノ

{E33DDF04-231F-418F-A80F-E3831DBFDD08}