周りのシールと心地いい組合せ?どうこの組合わせ?KATO169系湘南色♪( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

Q今日はいい音・オルゴールの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのシール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地いい組合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう

 

 

 

 

 

 

 

 

この組合わせ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATO169系色♪

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ジャンク品

 

 

 

 

 

 

 

棚のパーツ商品

 

 

 

 

 

 

 

10%オフでぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの169系ゲット!

 

 

 

 

あは。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

おはようございます。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
いつも行くホビーランドぽちの。。。
 
 
 
ジャンク品コーナーを。。。
 
 
 
 
 
 
漁っているとぉおおお。。。
 
 
 
 
おぉおおお。。。
 
 
 
これは。。。
 
 
ということで。。。
 
イメージ 1
 
良い物を。。。
 
買って来ました。。。
 
 
 
しかも。。。
 
 
 
 
今だけ
 
 
 
 
ジャンク品コーナー商品と。。。
 
棚のジャンク品商品が。。。
 
 
10%オフ!
 
 
 
これら!
 
破損や。。。
 
壊れも無し。。。
 
 
よっしゃ!と。。。
 
 
 
車両は。。。
 
 
ジャンク品コーナーから。。。
 
すべて。。。
 
探し出して。。。
 
 
編成買い!
 
 
 
ブックケースは。。。
 
 
微妙に違うけど。。。
 
 
外観一緒だし。。。
 
 

税込500円の。。。

 

10%オフだしと。。。

 

 

 

一緒に。。。

 

 

まとめて購入。。。

 

 

 

これですわぁあああ。。。

 
イメージ 2
 
えっ!
 
 
湘南色の165系。。。
 
 
持ってるんじゃないの?
 
 
 
 
いやいや。。。
 
 
これむふふふ。。。
 
 
 
 
165系じゃあ。。。
 
 
 
ないんです。。。
 
イメージ 3
 
しっかり。。。
 
 
買って来たケースじゃあ。。。
 
無く。。。
 
 
手持ちの。。。
 
8両用車両用ケースに。。。
 
シールを貼り替えた上で。。。
 
収納。。。
 
 
 
 
この。。。
 
買って来たケース。。。
 
 
元々7両用の。。。
 
汎用車両ケースだったですが。。。
 
 
手持ちの。。。
 
8両用車両ケースに。。。
 
そっくりシールを。。。
 
 
貼り替えました。(*^^)v
 
イメージ 4
 
そこまでして。。。
 
見たかったんですよね。。。
 
 
この製品は。。。
 
 
最近こそ。。。
 
 
ヤフオクで。。。
 
オリジナルの。。。
 
紙箱付きケース入りを。。。
 
 
見かけるように。。。
 
なって来たけど。。。
 
 
 
幻の逸品だった時期が。。。
 
長い間続きました。。。
 
 
TMOMIXから。。。
 
HG仕様が発売されて。。。
 
 
ヤフオクにも。。。
 
たくさん出て来るように。。。
 
なりました。。。
 
 
 
165系7両用にした。。。
 
汎用ケース。。。
 
税込500円でしょ。。。
 
 
更に10%オフで。。。
 
税込450円だったし。。。
 
 
それに。。。
 
キハ81系用の。。。
 
変なウレタンが付いた。。。
 
保護クリアシート付きの。。。
 
車両ケースも。。。
 
買って来てます。。。
 
 
税込500円でした!
 
 
これも。。。
 
 
10%オフ
 
税込450円でした。。。
 
イメージ 5
 
車両の。。。
 
お値段は。。。
 
ご覧の通り。。。
 
 
決してお安くはないのですが。。。
 
 
この車両。。。
 
 
KATO製品は。。。
 
持っていなかったので。。。
 
 
ラッキーでした。。。
 
 
 
 
ジャンク品ですけど。。。
 
 
悲願の入手です。。。
 
 
 
 
8両合計で。。。
 
税込11600の。。。
 
10%オフ!。。。
 
税込10440円でした。。。
 
 
車両ケース代入れても。。。
 
税込11340円。。。
 
 
 
 
。。。
 
元紙箱と。。。
 
シールがあれば。。。
 
完璧ですが。。。
 
 
 
 
 
シールだけでも。。。
 
 
おいおい探します。。。
 
イメージ 6
 
 
値札剥がしました。。。
 
 
キハ81系用の車両ケースの。。。
 
値札は。。。
 
割愛してます。。。
 
 
保護クリアカバーが。。。
 
欲しかっただけですから。。。
 
 
訳の分からない。。。
 
自作?の仕切りは捨てて。。。
 
手持ちの。。。
 
KATO 7両用ウレタンを。。。
 
入れて。。。
 
 
オリジナル状態に。。。
 
戻しました。。。
 
 
 
ホビーランドぽちに。。。
 
このケースを。。。
 
売りに行こうかなとも。。。
 
考えたのですが。。。
 
 
マイクロエースのケースより。。。
 
使い勝手が良いので。。。
 
そのままにしてます。。。
 
 
 
話がぁあああ。。。
 
 
それましたけど。。。
 
 
 
 
本題へ~~~♪
 
イメージ 7
 
破損も欠品も。。。
 
 
無く。。。
 
 
走りも快調です。。。
 
 
 
この。。。
 
 
KATO 169系。。。
 
イメージ 8
 
ね!
 
169系!
 
イメージ 9
 
ね!
 
 
と。。。
 
イメージ 10
 
これも。。。
 
イメージ 11
 
と。。。
 
イメージ 12
 
と。。。
 
イメージ 13
 
と。。。
 
イメージ 14
 
と。。。
 
 
 
 
最後8両目。。。
 
イメージ 15
 
車番被りの無しの。。。
 
 
 
フル編成でした♪
 
 
 
 
車両を。。。
 
 
シールを。。。
 
貼り替えた方の。。。
 
 
車両用ケースに。。。
 
セットしました。。。
 
イメージ 16
 
どうです。
 
いい感じになったでしょう。。。
 
 
 
クリア保護カバーと。。。
 
 
プチプチにも。。。
 
こだわってみました!(笑)
 
 
 
後は。。。
 
シールのみ。。。
 
 
 
説明書は。。。
 
元紙箱の裏面に。。。
 
記載されていたので。。。
 
 
 
このような。。。
 
車両ケース販売では無かったので。。。
 
 
このまま保管なら。。。
 
用事はないですね。。。
 
 
 
 
これが。。。
 
 
ウン十年前は。。。
 
 
幻の。。。
 
憧れだったんですね。(*^^)v
 
 
 
現在は。。。
 
TOMIXから。。。
 
HG仕様フル編成が発売されて。。。
 
 
 
KATOの旧製品。。。
 
169系は。。。
 
影が薄くなりました。。。
 
 
 
ちなみに。。。
 
TOMIXのHG仕様。。。
 
基本・増結A・増結B。。。
 
3セットづつ持ってます。。。
 
 
 
走らせるのであれば。。。
 
 
このKATOの。。。
 
169系のセットで。。。
 
十分ですね。。。
 
 
 
169系付属ヘッドマークシールは。。。
 
目星付けてます。。。
 
 
いつも行くホビーランドぽちの棚にあったハズ?。。。
 
10%オフの内に。。。
 
再度買って来ます。。。
 
 
 
 
 
買うのを。。。
 
 
忘れてました。。。
 
 
余りの嬉しさに。。。(>_<)
 
イメージ 17
 
このケースの。。。
 
169系には。。。
 
ケース用シールは。。。
 
作成されていませんでしたから。。。
 
 
165系で代用です。。。
 
 
 
ケースは。。。
 
7両用から。。。
 
8両用に取り換え。。。
 
シールを貼り替えましたけど。。。
 
 
このケースの外観は。。。
 
この状態で。。。
 
売られていて。。。
 
一緒に連れて帰ってと。。。
 
 
言われているようで。。。
 
 
保管用に。。。
 
連れて買って来たという。。。
 
 
次第です。。。
 
 
 
 
中々。。。
 
 
良いでしょう。。。
 
 
 
 
この車両ケースの。。。
 
シールと。。。
 
 
169系の。。。
 
 
組み合わせ!
 
 
 
 
 
 
 
 
(*^^)v
 
 
 
 
 
ネタが無いので。。。
 
 
 
 
 
 
今日も。。。
 
6年前過去記事。。。
 
 
 
 
しゃあない。。。
 
 
 
 
 
 
 
こう。。。
 
 
 
ヤフオク。。。
 
 
 
高値で持って逝かれると。。。
 
 
 
 
 
手に入れるなら。。。
 
 
 
少しでも。。。
 
 
お安い方が。。。
 
 
 
 
良いですよねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
高値になったら。。。
 
 
諦めが肝心。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)