どんまいさんのお気に入りのミニカー フェラーリ ディーノ206 コンペティツォーネ♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

 
おはようございます。
 
気ままに。。。
 
 
どんまいさんの。。。
 
 
 
お気に入りの。。。
 
 
ベストな。。。
 
 
1台です。
 
 
 
フジミ模型 
 
フェラーリ ディーノ206 コンペティツォーネ
 
メーカー希望小売価格税別41700円(税込43785円
 
イメージ 1
 
このミニカーは。。。
 
 
京商サンクスミニカーとして。。。
 
 
1/64ですけど。。。
 
赤色と。。。
 
黄色とで。。。
 
発売された時は。。。
 
 
物凄く。。。
 
感激しましたね。。。
 
 
 
結構。。。
 
昔は。。。
 
30年くらい昔。。。
 
 
モデル化されていたのですが。。。
 
 
近年は。。。
 
 
製品化。。。
 
されていなくて。。。
 
京商サンクスミニカーの。。。
 
発売予告の段階で。。。
 
目を。。。
 
丸くしたものでした。
 
イメージ 2
 
京商サンクスミニカーは。。。
 
ブラインドパッケージだったので。。。
 
 
手に入れるのに。。。
 
少々てこずり。。。
 
 
サークルケイサンクスを。。。
 
はしごしましたね。。。
 
 
 
後日。。。
 
ネットで。。。
 
調べてみたら。。。
 
1ボール当りに。。。
 
かならず。。。
 
2個ずつの封入だったみたいで。。。
 
売れ残りにも。。。
 
 
結構出てきました
 
 
 
フジミ模型では。。。
 
 
プラモデルでも。。。
 
製品化されましたが。。。
 
 
作るのが。。。
 
面倒くさい。。。
 
どんまいさんなので。。。
 
 
これまた。。。
 
ネットで。。。
 
調べていると。。。
 
フジミ模型から。。。
 
2006年4月中旬の。。。
 
発売で。。。
 
 
この製品が。。。
 
 
 
製品化されていることを知り。。。
 
 
欲しいな。。。
 
 
が。。。
 
 
始まりました。
 
イメージ 3
 
偶然にも。。。
 
 
阪神電車尼崎駅近く
 
に。。。
 
 
 
たまたま。。。
 
行くことになり。。。
 
 
 
そこで見かけた。。。
 
ミニカーショップで。。。
 
 
 
コレを。。。
 
見つけてしまい。。。
 
 
即買いしました
 
 
 
メーカー希望小売価格税別41700円の。。。
 
この商品が。。。
 
 
 
33000円で。。。
 
 
売られていたので。。。
 
 
 
躊躇することなく!
 
買ってしまいました。。。
 
 
その後。。。
 
ヤフオクでも。。。
 
何度か。。。
 
 
出品が。。。
 
ありましたが。。。
 
ネームプレートが。。。
 
 
何故か。。。
 
 
欠品の商品が。。。
 
 
 
出品されていました。
 
 
この製品は。。。
 
何のギミックも。。。
 
無いんですけど。。。
 
 
その丁寧な仕上がりに。。。
 
 
脱帽ですね。
 
 
イメージ 4
 
 
エーダイグリップの。。。
 
フェラーリ・ディーノ206 コンペティツォーネも。。。
 
未だに。。。
 

その人気は凄いですね。。。

 
 
フォルムは。。。
 
昔の製品なので。。。
 
それなりなのですが。。。
 
玩具として。。。
 
製品化されていたミニカーなので。。。
 
開閉ギミックが。。。
 
あってかっこいい。。。
 
 
プレミアが付いて。。。
 
今や。。。
 
高値の華ですけどね。。。
 
 
いつかは。。。
 
手に入れてみたいものです。。。
 
 
 
 
このミニカーは。。。
 
サーキットの狼世代には。。。
 
 
たまらない思い出の車両ですね。
 
 
 
あと。。。
 
 
メーカ名を思い出せないのですが。。。
 
他にもあるみたいですね。
 
スケール違いとかで。。。
 
 
でも。。。
 
レアなミニカーです。
 
 
 
また。。。
 
ヤフオク手に入れた。。。
 
チープトイの。。。
 
トミカサイズのミニカーは。。。
 
下半分が。。。
 
薄く表現されているのが。。。
 
残念な所です。
 
 
真上から見下ろした時には。。。
 
かっこいいんですけど。。。
 
真横から見ると。。。
 
情けないような。。。
 
 
 
 
どんまいさんの。。。
 
お気に入りの1台です。。。
 
 
 
フジミ模型
 
フェラーリ・ディーノ206 コンペティツォーネ
 
 
 
 
(^O^)/