今日は太平洋記念日。。。そうなんだ。。。大へ~んな日々でしたけど。。。( *´艸`) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
Q今日は太平洋記念日。。。
 
 
 
 
 
そうなんだ。。。
 
大へ~んな日々でしたけど。。。( *´艸`)
 
どんまいさん♪もぉおおおお。。。
 
 
まあ。。。昨年の5月のゴールデンウイークから。。。
 
何気にレンジフードを磨いたことから。。。
 
始まったリフォーム。。。
 
ぷちリフォームで終わるはずが。。。
 
総工費1000万円越えの。。。
 
本格リフォームやちゃったぁあああ。。。
 
車も乗り換えたしぃいいいい。。。
 
どんまいさんの終の棲家。。。
 
そして。。。
 
将来。。。
 
この家を子供に引き継がせるために。。。
 
家族総出の合同会議の繰り返し。。。
 
家内引っ越し。。。しながら。。。
 
リフォーム業者も巻き込んで。。。
 
どんどん随意契約。。。
 
 
 
欲しい。。。
 
鉄道模型も我慢しながら。。。?
 
やっと終着点。。。
 
 
でもリフォームって。。。
 
終わりが無いんですよね。
 
 
日々使う部分のリノベーションも兼ねてるから。。。
 
小さな物から。。。
 
大規模な物まで。。。
 
リフォーム業者の総現現場監督さんが。。。
 
どんまいさん♪。。。
 
さすがにもうされるとこ無いですよ。。。
 
当分はぁあああ。。。
 
外壁20年保証
 
屋根25年保証
 
玄関ドア・勝手口・和室ブラインド型雨戸・玄関横変形ひさし増設・宅配ボックス設置・ポスト交換・センサーカメラ増設置・ガレージ棚の増設・センサーライトの取り付け・ダウンライトの取り付け。。。
 
換気扇直管型シャッター幕付きガスコンロ連動型及びコンロの交換・キッチン混合水栓自腹ホース型交換・屋内全室LED照明化(一部センサーライト化)・節水型タンクレストイレ交換・洗面台交換・ユニットバス交換・換気ファン交換・浴室暖房機交換・ガス熱源機交換・取り付け工事に伴うクロスの張替え・エアコン総交換・洗濯機・冷蔵庫の交換・冷凍庫の購入・有機LED55V型購入・ファックス電話(迷惑電話撃退仕様)交換・センサーカメラ連動式インターフォンに交換・サーキュラレーター購入・加湿空気清浄機購入・ディーガ購入(3Tチューナー 3T・8T)・電子レンジ(ビストロ)購入・電気釜(炎舞炊き)購入・ベランダひさしの交換・雨どいの交換・車の購入(乗り換え)。。。他。。。
 
 
リフォーム・リノベーションされたところは。。。
 
まだ有りましたけど。。。
 
ほぼ気が付いたところは。。。
 
最新の物になりましたよ。。。ってな感じ。。。
 
後は。。。
 
どんまいさんにとって。。。
 
今年最後の新製品。。。
 
購入かなぁ。。。
 
これ!
 
 
これを買って来たの。。。
 
 
だから。。。
 
 
これ。。。貰いました。
 
じゃ~ん♪
 
 
どうですぅううう。。。これ!
 
KATO 10-1600 
キハ58系(パノラミックウィンドウ)4両セット
 
 
キハ58 平窓4両セットは。。。
 
発売日に気が付かず。。。
 
中古品で揃えましたけど。。。
 
今回は。。。
 
発売日に即効で。。。
 
でもね。。。
 
 
店頭には。。。
 
これ!ひとつ。。。
 
え~~~~~~
 
店員さんに聞くと。。。
 
閉店マジかなんですけど。。。
 
今品出しで。。。
 
ここにこれだけ。。。って。。。
 
ホッとしました。。。
 
で。。。
 
 
お買い上げぇえええ。。。
 
メーカー希望小売価格の27%オフ。。。
 
新品。。。
 
予約なしでこんだけお安いの。。。
 
 
ご近所では。。。
 
タムタムだけぇえええ。。。
 
寂しいぃいいい。。。
 
 
これ貰えたことを加味すると。。。
 
お得でしょ。。。。
 
 
どんまいさん♪。。。
 
タダでは。。。
 
起きませぇ~~~ん。( *´艸`)
 
 
単品は1種類づつ。。。
 
お金が無いものでぇえええ。。。
 
 
まあ。。。値段的には。。。
 
これの3倍やからね。。。だいたい。。。
 
 
いや~~~
 
KATOのパノラミックウィンドウ。。。
 
見て見たかったぁあああ。。。
 
TOMIXは。。。
 
 
この内。。。
 
どんだけぇえええ。。。
 
みたいな感じですけど。。。
 
どんまいさん♪。。。
 
本当は。。。
 
KATO派なんですけど。。。
 
 
これでしょ。。。
 
 
これ。。。
 
 
ここ。。。
 
 
アーノルドカプラー仕様じゃあ。。。無いので。。。
 
マイクロエースを買ってます。
 
でも。。。
 
ここぞというのは。。。
 
KATO製品♪ありぃいいい。
 
インレタはノリが劣化するから。。。
 
保存に向かない。。。
 
印刷に勝るものはない。。。
 
と思うちょります。<(_ _)>
 
 
付属パーツも。。。
 
有り過ぎぃいいい。。。
 
 
以前は。。。
 
こんなに無かったよね。。。
 
おりょ。。。
 
大昔の話。。。
 
 
では。。。
 
中身ぃいいい。。。
 
 
お~~~
 
以前のキハ58 4両セット
 
と同じような感じぃい。。。
 
 
単品は。。。
 
ウレタン抜いて。。。
 
ここへと。。。
 
入れないよおおお。。。
 
オリジナル尊重派 。。。
 
走らせるなら。。。
 
TOMIXの旧製品で良いですぅううう。。。
 
他人様のを見て。。。
 
自己満足しますからぁあああ。。。
 
車両コレクターの性
 
 
単品と。。。
 
製品上の。。。
 
外見上違うのは。。。
 
キロ28
 
グリーン帯が有るか無いか。。。
 
だから。。。
 
車両セットを買わないと。。。
 
グリーン帯無しは手に入らない。
 
あ~~~今!気が付いた。。。
 
品番6117 キハ65 買うの忘れたってか。。。
 
品出しされて無かった。。。
 
まあ。。。ええか。。。
 
単品なら。。。
 
何とかなる。。。
 
中古品でもぉおおお。。。
 
ってか。。。
 
 
でもぉおおお。。。
 
前回の4両セットの時もぉおおお。。。
 
キハ65買って無いかもおおお。。。
 
キハ58 4両セットって。。。
 
前回製品、再販されて無いから。。。
 
今回もぉおおお。。。
 
一発物かもぉおおお。。。
 
 
このセットの中のキロ28。。。

 

グリーン帯無し。。。
 
貴重かもよ。。。
 
 
まあ。。。
 
こんだけ買って。。。
 
お支払い。。。
 
税込37271円
 
キハ65を買い漏らしてなかったら。。。
 
4万円越えぇえええ。。。ゴエ
 
 
まあ。。。
 
押さえるとこ。。。
 
押さえといたら。。。
 
今年も。。。終わり。。。
 
さすがに。。。
 
もう大人しくして無いと。。。
 
お金が続きましぇん。。。
 
( 一一)
 
 
 
追記
 
 
今回のキハ58パノラミックウィンドウ4両セットの発売には。。。
 
キハ65は再生産されてませんでした。
 
前回のキハ58 4両セット 新発売時はキハ65発売されていたとの事でした。

 

byポポンデッタ店員

 
 
 
 
なので。。。キハ65.。。持ってますぅううう。。。たぶん。
 
 
('')ゞ