空箱の中身を探してたのに。。。箱付きの方がお安かったマツダサバンナRX7♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                   過去の思い出を振り返り投稿しよう  
 
 
 
 

今日は。。。

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし。。。

 

 

過去記事です。

 

 

 

コロナウイルスの渦中。。。

 

不要不急の外出控えて。。。

 

 

 

ネタ不足。。。

 

 

朝から。。。今日はどんな記事をと。。。

 

 

こんな時間<(_ _)>

 

 

 

 

 

先日。。。

 

大型スーパーで。。。マジョレット。。。たくさん有りました。

 

でも。。。ひとつ税込500円ほどおおお。。。

 

 

 

まともに買う気が失せてるどんまいさん。。。

 

買わずに。。。スルー。。。

 

 

コロナウイルスの渦中。。。で無かったら。。。

 

売れて完売のようなミニカーがたくさん有りましたね。

 

 

 

見切り品の。。。ネスカフェゴールドブレンド。。。

 

税込498円が。。。税込178円だったので。。。5個(10包入り)全部買って来て。。。

 

 

今飲んでます。。。

 

 

賞味期限が2020年12月。。。

 

 

 

えっ!

 

まだまだ。。。期限有るじゃん。。。

 

 

 

 

でしたけどおおおお。。。

 

 

美味いです。。。ぅうううう。。。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。。。

 

 

 

 
こんな物々しい。。。。
 
 
 
 
梱包で送られて来る荷物???
 
 
 
 
 
 
何か。。。落札したかなぁ。。。
 
イメージ 1
 
届きました。
 
 
 
 
 
どう思いますぅ。。。。この荷姿!!!
 
個人的に言わせてもらうと。。。
 
 
 
 
 
明らかに過剰梱包!!
 
決して。。。
 
 
 
 
 
この内側の段ボール箱が商品では有りませんよお。。。

 

 
イメージ 2
 
 
 
この状態でも。。。
 
 
 
過剰気味ですぅ。。。
 
こんな仰々しい。。。梱包で来る商品。。。
 
 
 
 
 
 
落札した覚えがないよおおおおお。。。

 

 
イメージ 3
 
外側。。。強固でも中身は広告紙。。。
 
 
 
ありゃ。。。ですぅ。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
中身は。。。これだけ。。。
 
 
 
 
 
 
こんなに小さい。。。
 
このまま。。。
 
 
 
 
 
 
ガムテープで貼り付けても踊らないほどの商品です。。。
 
まあ。。。
 
 
 
 
 
気を使って頂けているのだと。。。思っております。

 

 
イメージ 5
 
 
 
 
中身は。。。トミカダンディ。。。
 
 
 
 
これ軽いし。。。
 
 
 
 
 
 
こんな梱包しなくても。。。(笑)
 
イメージ 6
 
 
トミカダンディ 008 マツダサバンナ RX7
 
このカラーが珍しいと思って落札。。。
 
単独開始1入札で落札でした。。。
 
 
 
 
 
 
購入したのと変わらない(笑)

 

 
イメージ 7
 
こんな状態。。。
 
 
 
 
 
何が貼られていたのでしょうね。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
昔に。。。アイアイアド大阪店の店長様に。。。
 
 
 
 
 
ダンディを買った折に頂いた物!!
 
こちらは、左表に箱傷み。。。
 
イメージ 9
 
 
中の発泡スチロールは。。。
 
 
 
 
 
左側の方が若干良いみたい。。。
 
イメージ 10
 
トミカダンディの白いサバンナRX7 。。。
 
 
 
 
 
初めてみたような気がして。。。
 
 
 
 
入札。。。落札♪
 
イメージ 11
 
 
 
黄色いホイール。。。。
 
これはこれで有りかと。。。。
 
 
イメージ 12
 
 
遊んだ感じは無いですね。。。
 
イメージ 13
 
 
 
大昔、住んでた社宅の2階のお兄様がwwwwww。
 
 
 
 
Zに乗っていたんですよお。。。
 
 
マルーンのロングノーズの2by2
 
 
 
 
 
 
ある夜。。。これに乗って帰って来た♪
 
もうびっくり♪
 
暗闇でこのリトラクティブライト。。。
 
 
 
そのシルエットがポルシェに一瞬被って見えた!!
 
てか。。。
 
 
 
20代前半のお兄さん。。結婚して間なしで。。。
 
 
そないポンポン車を乗り換えるぅ????
 
給料も高くない親が務めている会社なのに。。。って。。。
 
 
 
 
学生時代に思いましたね。

 

 
 
 
 
 
昭和の当時は、3年経つ前に車を乗り換えるというのが。。。
 
 
 
何故かポリシーみたいな時代の風潮がありましたね。
 
 
 
 
 
今だと。。。不経済ですよ。。。
 
と。。。。話がそれました。。。<(_ _)>

 

 
イメージ 14
 
 
 
この箱とこの箱。。。。
 
イメージ 15
 
 
 
どんぐりの背比べなんですが。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
外はアイアイアド。。。中は、今回の物としました。。。
 
イメージ 17
 
 
本当は、アイアイアド大阪店で貰った箱に、
 
 
 
ミニカーだけを収めたかったのですが。。。
 
 
 
 
ミニカー単体よりも。。。
 
 

 

この方が安かった♪
 
 
 
 
落札価格税込1641円(税別1520円)+送料568円の。。。
 
 
 
 
込々2209円。

 

 
 
トミカ30周年のグリーンメタのRX7の定価が。。。
 
 
2000円(当時税込2100円)でした。
 
という落ちですぅ。。。。
 
 
 
また探さなくては。。。
 
 
 
 
 
 
行けませんかね???(笑)

 

 
 
 
 
 
 
(*^^)v