一見!パチ物ミニカーに見えるこのミニカー!トミカの仲間だそうです。トミカ製です。 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます。。

 

 

 

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし。。。

 

9年前過去記事。。。

 

 

 

気になってる製品が有るんです。。。

 

KATO DD54 ブルートレイン牽引機。。。

 

 

あれ。。。

 

確か。。。3月27日でしたよね。。。

 

 

 

でもおおお。。。

 

ネット検索。。。

 

昨日試みたのですが。。。

 

全部以前の発売の記事で。。。

 

売り切れって。。。

 

 

どうなってるのおおお。。。

 

 

もやもやしてます。。。

 

 

 

ここから過去記事です。。。

 

 
このミニカー。。。
 
 
トミカのロゴが。。。
 
刻印があああ。。。
 
何処にも無いんですけどおおお。。。
 
 
でもおおお。。。
 
ちゃんとした。。。
 
トミカの生産工場で。。。
 
生産されたミニカーだそうです。。。
 
 
 
アイアイアドカンパニー大阪店店長様。。。
 
間違いないですよって。。。
 
イメージ 1
 
鈴鹿サーキットのブースで。。。
 
販売された。。。
 
フットワーク発注の。。。
 
トミカ特注品だそうです。
 
イメージ 2
 
鈴鹿サーキットでの。。。
 
レースイベントのブースで買えたそうです。。。
 
 
イベントでは。。。
 
トミカダンディトランスポーター+ミニカー2台
 
トミカダンディトランスポーター単品
 
ミニカー単品
 
として。。。
 
売られていたようです。。。
 
 
なので。。。
 
このミニカーは。。。
 
フットワーク特注のダンディの。。。
 
トランスポーターに付属したモデルと。。。
 
同一品だそうです。。。
 
 
 
フットワーク特注品の。。。
 
ダンディのトランスポーターは。。。
 
このミニカーが2台付属した製品と。。。
 
付属しない製品がありました。。。

 

 

イメージ 3
 
ちと大振りの。。。
 
トミカといった感じです。。。
 
 
トミカの刻印は無いものの。。。
 
トミカの生産工場で作られた。。。
 
正規品のミニカーだそうです。。。
 
 
何故。。。
 
刻印を刻まなかったのか。。。
 
不思議なミニカーですね。
 
 
アイアイアドカンパニー大阪店で。。。
 
数年前に買いました。
 
 
いいでしょ。。。
 
 
これ。。。
 
他にも。。。
 
カラーバリエーションが有るのですが。。。
 
原色カラーに。。。
 
無担保の。。。
 
あっさりとしたモデルも存在します。。。

 

 
 
 
( ..)φメモメモ