KATO 681系2000番台スノーラビッド特別企画品。。。これって!再生産されてたのね。。。 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございまあす。

 

 

 

 

ブログネタ。。。不足で。。。

 

 

 

引っ張ってしまいました。。。

 

 

 

大した。。。ネタでも無いのに。。。

 

 

 

 

今度は。。。

 

 

 

 

 

場所を移して。。。

 

 

いつも行きたくても行けない。。。ホビーランドぽちで。。。

 

 

 

この。。。二つ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かる訳ない。。。

 

 

 

 

 

 

失礼しまそた。。。<(_ _)>

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ。。。

 

 

 

空ケースと。。。DD13。。。関水金属時代のおおおお。。。ジャンク品。。。

 

 

これ。。。

 

どうジャンク品なのですかって。。。聞いたら。。。

 

 

 

新人の若い女性の店員さん。。。

 

 

 

 

 

 

ぼ~っと生きてんじゃねえよおおおお。。。

 

 

みたいなみたいなですよおおお。。。雰囲気で。。。

 

 

 

ご自身で確認してくださいだって。。。

 

 

 

 

 

どんまいさん。。。この店舗の上得意さん。。。

 

 

知らないみたい。。。

 

 

 

いつも。。。こういうふうに。。。

 

 

言葉投げかけて。。。店員のスキルを見てます。。。

 

 

 

 

店の商品。。。

 

大まかに把握出来てない店員に話しかけるだけ。。。無駄!

 

 

 

 

昨日やそこらにお金稼ぎに店員になった方と。。。

 

 

 

 

鉄道模型が好きで。。。店員になった方。。。

 

 

 

 

 

もう。。。最初の一言三言で。。。分かります。。。

 

 

 

 

 

 

 

それに。。。前向きに学ぼうという姿勢。。。

 

 

この女性店員さん。。。微塵も感じられなかった。。。

 

 

 

 

もう。。。強気。。。

 

 

嫌なら。。。よそ行ってみたいな。。。

 

 

 

いつぞやのポポンデッタの店員と同じレベル。。。

 

 

 

 

まあ。。。どうでも良いですけど。。。

 

 

そのうち。。。トラブル巻き込まれて。。。痛い目をされるでしょう。。。たぶん。。。

 

 

 

 

 

 

で。。。

 

 

 

 

 

 

これね。。。

 

 

 

実は。。。買い替え。。。ケースをおおおお。。。

 

 

 

前回。。。買ったの。。。

 

 

内装品は良かったんですけど。。。

 

 

銀文字のカスレと。。。

 

 

下部のKATOのロゴが。。。無い!

 

 

なので。。。二個一作戦。。。

 

 

これ。。。残念過ぎるでしょ。。。

 

ケースマニア?のどんまいさんには。。。(笑)

 

 

 

画像では。。。見えないですけど。。。

 

左側にも。。。KATOのロゴ。。。有ります。。。

 

 

 

うっすら。。。

 

 

 

 

 

ロットの違い。。。ありますけど。。。

 

 

 

 

 

 

綺麗な状態の方が。。。

 

取説からして。。。シールからして。。。

 

1998年10月ロット

 

 

 

 

カスレの方は。。。2004年5月ロット。。。

 

特別企画品なのに。。。再生産されてますね。。。

 

 

 

 

 

とにかく。。。ヤフオクで以前に手に入れた。。。

 

681系2000番台のスノーラビッドのドナー。。。

 

KATOの汎用ケースだったので。。。

 

 

 

これに。。。オリジナルケースを与えたい。。。

 

この品番のAランク品。。。軽く3万円。。。

 

 

 

今現在超えてます。。。

 

 

 

昨年末には。。。定価程度で。。。

 

 

幾たびか手に入れるチャンスが有りましたけどね。。。

 

 

 

何かね。。。

 

 

 

シールが。。。2枚。。。

 

 

 

片方。。。なぜか100系新幹線用のシール(笑)

 

 

 

この右側の。。。

 

 

取説。。。

 

換えると。。。

 

 

ケースとの整合性が無くなるので。。。

 

今回の封入の物を。。。これに使います。。。

 

 

後は。。。

 

見た目。。。同じみたいなので。。。

 

 

 

 

状態の良いのを。。。チョイス。。。

 

 

 

 

このビニール袋。。。

 

初版ロットに付いてましたので。。。

 

温存。。。

 

 

とりあえず。。。シャッフル。。。

 

 

 

これで。。。初版ロットの空ケース。。。の完成♪

 

 

 

 

どやさ。。。

 

 

まさかね。。。

 

 

再生産。。。されてたとは。。。

 

 

 

こっち。。。

 

記事別けます。。。

 

 

 

 

 

それとおお。。。この紙スリーブ。。。

 

合ってない。。。

 

 

ホッチキスどめじゃなく。。。糊どめ。。。

 

 

 

探さなきゃ。。。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ..)φメモメモ