今晩は(*^_^*)
毎度ヤフーブログの掘り起こし
5年前の過去記事です。。。
爆買いしてました。。。
こんな経験。。。
2度と出来んやろうね。。。
一生の思い出ぇええええ。。。
今日は。。。記事に①からと。。。
番号付けてみました。。。
良かったら。。。
①から。。。見てね。。。
時系列になってます。。。<(_ _)>
では。。。
ここから過去記事です。
マイクロエース 0系1次・2次「こだま」の。。。
ダイカスト交換が上手く出来たので。。。
お次は、木箱の新幹線0系です。
マイクロエース A0259
0系新幹線(大窓)1・2次車開業一番列車「ひかり号」 12両木箱セット。
メーカー希望小売価格税別29800円(税込32124円)
永久保存版です。
動かないのを承知で、ヤフオクで手に入れました。
メーカー希望小売価格税別29800円のところ。。。
落札価格20000円。
なんと!メーカー希望小売価格の約37%オフ♪
木箱故に、中々お安く落札出来ないこのセット。
まずまずの価格で落札出来ました。
しかしこのセット、安く落札出来たのには理由がありまして。。。
ビッフェ車が2両共動力車になっているのですが。。。
片方の動力車が不動とのことでした。
出品者の説明によると。。。
買ってから一度も走行させずに。。。
ヤフオクに出品するのを機に通電されたみたのですが。。。
片方が動かなかったという商品でした。
1964年、日本初の新幹線0系の木箱だったので。。。
是非とも手に入れたくて。。。
20000円までの出品を待ってました。
時を同じくして22222円で走行可能という同じ商品のも。。。
出品されていたのですけど。。。
いずれモーター車が動かなくなるのであればと。。。
お安い方を選択しました。
22222円の木箱の0系。。。
未だに落札されずに出品され続けています。
木箱の迫力は格別のものですね。
このまま不動のままでも良いんですけど。。。
やはり鉄道模型は動いてナンボのところもあるので。。。
ダイカスト交換しようと考えてます。
登場時の新幹線。。。
最終形とは趣が違います。
って、正直。。。
18次車との違いが分かっておりません。(>_<)
でも、良いんです。
記念すべき木箱!
しっかり、木箱の0系用にE0004、2箱買ってます。
この後、ネットでE0004の在庫調べてみたのですが。。。
何処も売り切れてました。
ギリギリセーフっていうところでした。
もう。。。初期製品の0系新幹線には手を出しませんよ。
アフターパーツが無ければ。。。
どうしようも出来ないですからね。
マイクロエース初期の頃の新幹線。。。
ダイカスト純度不純で。。。
ダイカスト崩壊。。。
アフターパーツのE0004!!!
再生産してよおおおおおお。。。。
直せませんよ。。。直る物もおおおおおお。。。
( ..)φメモメモ