⑫マイクロエース A-0259 新幹線0系「ひかり」号 木箱 永久保存版♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                 過去の思い出を振り返り投稿しよう   
 
 
 

 

今晩は(*^_^*)

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし

 

 

5年前の過去記事です。。。

 

 

爆買いしてました。。。

 

 

 

 

こんな経験。。。

 

2度と出来んやろうね。。。

 

 

 

 

一生の思い出ぇええええ。。。

 

 

 

今日は。。。記事に①からと。。。

 

番号付けてみました。。。

 

 

 

良かったら。。。

 

①から。。。見てね。。。

 

時系列になってます。。。<(_ _)>

 

 

 

 

では。。。

ここから過去記事です。

 

 

 

 

 

マイクロエース 0系1次・2次「こだま」の。。。

 

ダイカスト交換が上手く出来たので。。。

 
 
 
 
 
お次は、木箱の新幹線0系です。

 

 
 
 
マイクロエース A0259
 0系新幹線(大窓)1・2次車開業一番列車「ひかり号」 12両木箱セット。
メーカー希望小売価格税別29800円(税込32124円
 
 
永久保存版です。
 
 
イメージ 1
 
動かないのを承知で、ヤフオクで手に入れました。
 
 
 
メーカー希望小売価格税別29800円のところ。。。
 
落札価格20000円

 

 

 

 

なんと!メーカー希望小売価格の約37%オフ♪

 

 
 
 
 
 
木箱故に、中々お安く落札出来ないこのセット。
 
 
 
 
 
まずまずの価格で落札出来ました。

 

 
しかしこのセット、安く落札出来たのには理由がありまして。。。

 

 

 
ビッフェ車が2両共動力車になっているのですが。。。
 
片方の動力車が不動とのことでした。
 
 
 
出品者の説明によると。。。
 
買ってから一度も走行させずに。。。
 
 
ヤフオクに出品するのを機に通電されたみたのですが。。。
 
片方が動かなかったという商品でした。

 

 
 
イメージ 2
 
1964年、日本初の新幹線0系の木箱だったので。。。

 

 

 
是非とも手に入れたくて。。。
 
20000円までの出品を待ってました。
 
 
時を同じくして22222円走行可能という同じ商品のも。。。
 
 
出品されていたのですけど。。。

 

 

 
いずれモーター車が動かなくなるのであればと。。。
 
 
 
 
 
お安い方を選択しました。

 

 

 

 
 
22222円の木箱の0系。。。
 
未だに落札されずに出品され続けています。
 
 
イメージ 3
 
 
木箱の迫力は格別のものですね。
 
 
 
 
 
このまま不動のままでも良いんですけど。。。
 
やはり鉄道模型は動いてナンボのところもあるので。。。

 

 

 
 
ダイカスト交換しようと考えてます。
 
 
イメージ 4
 
登場時の新幹線。。。
 
 
最終形とは趣が違います。
 
って、正直。。。
 
 
18次車との違いが分かっておりません。(>_<)
 
 
でも、良いんです。
 
 
 
 
記念すべき木箱!
 
イメージ 5
 
 
 
しっかり、木箱の0系用にE00042箱買ってます。
 
この後、ネットでE0004の在庫調べてみたのですが。。。
 
 
何処も売り切れてました。
 
 
 
ギリギリセーフっていうところでした。
 
 
 
 
 
もう。。。初期製品の0系新幹線には手を出しませんよ。
 
 
 
 
 
アフターパーツが無ければ。。。
 
どうしようも出来ないですからね。
 
 
 
マイクロエース初期の頃の新幹線。。。
 
ダイカスト純度不純で。。。
 
ダイカスト崩壊。。。
 
 
アフターパーツのE0004!!!
 
再生産してよおおおおおお。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直せませんよ。。。直る物もおおおおおお。。。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ