バンダイ ソフビ バロム1・ロボット刑事K・イナズマン 変身ヒーローシリーズ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                      過去の思い出を振り返り投稿しよう  
 
 
 
 

 

おはようございまあす。
 
 
毎度ヤフーブログの掘り起こし
 
過去記事です。。。
 
 
 
もうかれこれ。。。10年前の過去記事です。。。
 
 
 
 
ガサゴソと。。。
 
 
部屋を整理をしていましたら。。。
 
 
奥の方から出てきましたので紹介します。
 
バンダイ製ソフビ変身ヒーローシリーズ。
1990年製品。
 
イメージ 1
 
当時定価500円です。
 
 
 
中古ソフビ市場では。。。
 
プレミアム価格3000円以上もしていた時期がありましたっ!
 
 
私、1体1000円で買ったような。。。
 
バロム1だけが。。。2000円だったかな。
 
 
 
買ったのは、10年ほど前。。。
 
 
ソフビブームの時は。。。
 
ほんと。。。昔ソフビは高かった。
 
 
 
 
 
 
今のバンダイ製ソフビのリアルさと比べると。。。
 
 
レトロ調ですね。
 
それでは、製品ナンバー NO.1 の「バロム1」から。。。
 
イメージ 2イメージ 3
 
このズングリ、ムックリ感が。。。
 
 
 
当時のソフビの基本形。。。でしょうか。
 
 
続いて。。。
 
 
製品ナンバー NO.2 の「ロボット刑事K」です。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
この頃のソフビのパッケージは。。。
 
紙製の箱で裏面に簡単な説明書きがあり。。。
 
当時の子供の心をくすぐってました。
 
 
タグ付きのソフビは、怪獣ものだったと。。。
 
 
箱に収まらないという理由でしょうか。。。
 
 
 
 
 
最後に。。。
 
製品ナンバー NO.3 の「イナズマン」です。
 
イメージ 6イメージ 7
 
現在のバンダイ製のソフビは。。。
 
 
価格が高くなり劇中同様リアルになっていますが。。。
 
こちらはこちらで当時子供だった大きなお友達の心をくすぐる一品ですよね。
 
あ~~~~~発売から20年。。。
 
 
 
 
 
大きなお友達は。。。
 
 
これを見て。。。当時を思い出しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ