⑦学研 N キハ55形ディーゼルカー M車 当時はあちこち探しまわりましたよ。。。 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                         過去の思い出を振り返り投稿しよう  
 
 
 

 

おはようございます。
 
 
 
毎度ヤフーブログの掘り起こし
 
過去記事です。。。
 
 
 
ここから過去記事です。。。
 
 
 
学研 N キハ55形ディーゼルカー M車。
 
 
 
 
 
当時。。。
 
どんまいさんの中で、気動車製品の中では、一番気になる存在でした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
当時は、ある意味貴重な製品でしたね。
 
イメージ 2
 
 
あちこち探し回りました。
 
キハ58系とはまた違った魅力がありました。

 

 
イメージ 3
 
鉄道模型のバリエーションの乏しかった当時。。。
 
 
バリエーション的に。。。
 
 
 
とても欲しかったのを昨日の事のように。。。

 

 
イメージ 4
 
 
 
車両コレクターとしては。。。
 
 
外せない1両でした。
 
 
 
 
 
 
大事に仕舞いこみ過ぎて押し入れの奥に。。。
 
 
 
 
あれほど当時、手に入れて驚愕した車両なのに。。。
 
 
トミックスからHG仕様で新製品が発売されてからは、影が薄くなっております。(>_<)
 
でも、製品をマジマジと見ていると当時の事が思い出される車両です。

 

 
 
 
 
 
 
 
鉄道考古学的車両としての価値は。。。
 
 
 
 
あると思います。。。よ。。。
 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ