何故か。。。落札後に胸騒ぎを起こして高額なのにダブルで落札!正解でした。 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

 

                過去の思い出を振り返り投稿しよう  
 
 
 
 

 

今晩は(*^_^*)

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし

 

 

過去記事です。

 

 

たまには。。。ミニカーネタでもとおおおお。。。

 

 

最近。。。とんと買ってません。。。

 

あの情熱は。。。

 

何処へ行ったのやら。。。

 

 

でもおおお。。。

 

トミカビィンテージのはしご車と化学消防車と。。。出光・シェルのタンクローリー。。。

 

ホビーランドぽちが買い取りますよって言うものだから。。。

 

子供に相談したら。。。

 

メルカリ出して上げるってもんだから。。。

 

 

出して貰ったら。。。

 

13万円ほどにぃいいいいい。。。

 

 

 

 

 

 

まだ同じの持ってるんですけどおおお。。。

 

手元の。。。実質タダ。。。以下に。。。なり申した。。。

 

え~~~~~ですよ。。。

 

当時20%オフで買ったミニカーが。。。メーカー希望小売価格の4~5倍にぃいいい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから。。。過去記事です。。。

 

 
 
今日はミニカーネタです。
 
イメージ 1
 
久々に。。。
 
大量のミニカーをまとめ買い。

 

 
イメージ 2
 
 
1/43のミニカーです。
 
鉄道模型も。。。ある一定の目途が立ちましたので。。。
 
ミニカーおば落札!
 
イメージ 3
 
 
どんまいさんの目的は。。。
 
 
この右側の赤い箱のミニカーです。

 

 

 
3~4年前にアイアイアド大阪店で3000円で見かけていながら。。。
 
目の前で買われて行かれたミニカーでして。。。
 
 
ずっとその時の光景が頭から離れずに。。。
 
 
今日まで。。。
 
その他大勢は入札段階でも何が何だか。。。

 

 

 

 

 
私は、この赤いミニカー以外何を入札しているのかさっぱり分からない状態でした。

 

 
イメージ 4
 
 
ご存知の方は、この赤いパッケージだけで何か分かる方も多いハズです。

 

 

 

 
これ1点のために手前の多くのミニカー。。。
 
 
しかも何を落札したか到着するまで分からないし、状態もです。

 

 

 
この撮影時点でも。。。
 
全てのミニカーの状態が良い物なのか悪い物か分からないまま撮影しております。
 
落札価格税込25210円+送料600円です。

 

 
 
※画像は出品者様の削除に連動して削除されています。
 
出品者様の商品画像。。。削除されました。
 
これ全てアルファロメオなのですが。。。
 
これでは何を落札しているのか、左の赤い箱以外分からず。。。

 

 

 
アルファロメオに詳しくない無い私は。。。
 
軽い気持ちで入札したのですが。。。
 
 
まさかここまで高値になるとは予想だにしませんでした。 

 

  
 
 
                                   
 
イメージ 5
 
 
ワクワク!ドキドキ!
 
 
 
さすが、専門店。。。
 
 
梱包が上手いです。
 
イメージ 6
 
全貌です!
 
 
 
 
中古品としたら、外箱の状態は、AランクもありますけどBランクですね。

 

 

 

 
右奥の箱以外。。。アイアイアド大阪で買ったら。。。
 
 
多分高くて1台3240円。。。
 
安くて2160円ぐらいでしょうか。。。

 

 

 
 
しかしこの後、一番期待していた4年越しのミニカー(右奥のミニカー)。。。

 

 

 
蓋を開けたら。。。
 
※画像は出品者様の削除に連動して削除されています。
 
出品者様画像は削除されました。
 
 
 
 
このような状態で届くと思ったら。。。
                                                 
 
 
 
 
が~び~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
この化粧箱の中にプチプチの保護シートが入れられワイパーが曲がっていました。
 
なんのために高い落札価格で落札したんだと。。。(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
出品者名は伏せておりますが。。。
 
 
到着と同時にこの現況を取り引きメールで報告したのに何の連絡も無く。。。
 
 
 
開き直りました。
 
 
 
 
 
 
実は、これらの商品の落札と同時に何故か胸騒ぎを覚えまして。。。
 
 
何だか分からないんですけど。。。
 
 
落札したのにまだ探せと神のお告げじゃないんですど。。。
 
 
とにかく不安が過ぎり。。。
 
 
 
この商品の支払い決済した後。。。
 
再度ヤフオクをチェック!

 

 
 
 
 
これらを落札した11時57分、その日の夜中に立て続けに。。。
 
 
もう1点赤箱の化粧箱の同商品を。。。
 
8000円開始12000円即決(同日開始時刻17時08分出品)を。。。
 
見つけて事前に落札をしておりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん即決12000円で落札
 
 
 
 
 
 
これらの商品。。。競り合いましたからね。
 
 
 
即決で無いと気付かれたら持って行かれますからね。

 

 
 
 
この方は未使用保管品なのですが。。。
 
商品画像では箱が色褪せておりました。
 
イメージ 7
 
 
 
アイアイアド大阪店では。。。
 
 
「今なら。。。定価ぐらいでしょうね。」って。。。
 
 
言われたのですが。。。
 
 
 
定価では買えないと思いメーカー希望小売価格税別8500円でしたけど。。。
 
 
税込8500円開始税込12000円即決を即決価格であえて落札しました。

 

 
 
 
 
この商品、シリアル番号入りで、9999個しか生産されていないんです。
 
後にも先にも9999個。。。
 
 
 
発売から10年以上の商品だそうです。
 
イメージ 8
 
 
先の商品とほぼ同じ日に連絡を行い一日遅れての到着です。
 
 
厳重に梱包されています。
 
いやいや。。。
 
 
化粧箱を開けて見るまでは分かりません。
 
イメージ 9
 
 
ワクワクドキドキ。。。
 
 
神様仏様みたいな。。。
 
イメージ 10
 
あ~~~~~~
 
 
 
やっぱり箱が色褪せている~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 
分かってはいたんですけどね。
 
イメージ 11
 
お~~~~~~~~~~~~綺麗!

 

 

 

 

 

 

 
画像では見辛いですけど。。。
 
 
 
リアフードの仮留め用のシールも貼られてます。

 

 

 
これは素晴らしい。。。!

 

 
イメージ 12
 
 
いや~~~~~~未使用・未開封
 
 
眺めてただけで。。。
 
棚に保管してあっただけに。。。
 
 
 
化粧箱は色褪せてますけど。。。
 
 
 
中身は綺麗!
 
イメージ 13
 
ホント!見辛いですけど。。。
 
リアフードとの境目に透明シールで封印されています。
 
イメージ 14
 
 
しかし化粧箱が。。。という事で交換! 
 
イメージ 15
 
 
これで、完品完成!
 
完全にコレクター保管!永久保存版です。

 

 
 
なので。。。
 
 
 
 
 
ここからは。。。色褪せた方に移したワイパー破損品をご紹介します。  

 

 
イメージ 16
 
この左側の四葉のクローバーの下部に。。。
 
 
シリアル番号が○○○/9999と刻印されています。
 
イメージ 17
 
エンジンルーム内のエンジンです。
 
イメージ 18
 
 
このモデルだけなんですよね。
 
同じアルファロメオ 33TIPO33 ストラダーレで
 
 
エンジンのパイピングがされているのは。。。
 
しかし実車よりケーブルの数が多い気がしますが。。。
 
このフードも開封出来るのは、2台所有しないと無理ですよね。
 
イメージ 19
 
 
こちらは、常時観賞用にします。
 
 
破損のワイパーは爪楊枝を使って何とか見れるように元に戻りました。
 
それから、先に到着したこのワイパー破損のミニカー本体の出品者様から。。。
 
 
商品到着11日後にメールで。。。
 
突然ご連絡があり翌日web責任担当者と協議して下さいと。。。
 
店長様直々からご丁寧なメールがございました。

 

 
 
 
私のメールを未読のまま読み飛ばして次の行から閲覧していたそうです。
 
 
未読のメールに慌てて気付き取り急ぎご連絡を下さいました。
 
内容は、改めてメール文の内容を精査したところ、カメラマンが撮影後に壊したらしく。。。
 
出品検品担当者もプチプチ保護シートが載せられていたので。。。
 
これはジャンク品の発送だと勘違いして確認を取らずにそのまま私の手元に送られたそうです。
 
 
 
度重なる弊社の不注意とあってはならない撮影後の破損誠に申し訳ないというメール文で。。。
 
翌日web担当者と取引メールにて協議して下さいというものでした。

 

 
それで・・・・・・翌日web担当者様とやり取りをいたしまして。。。
 
 
私の想像を超えるヤフオクではまず有り得ない
 
 
 
 
 
 
経験のしたことのない神対応をして頂けました。

 

 
やはり2台のアルファロメオ TIPO33 ストラダーレを落札せよという。。。
 
 
胸騒ぎだったのでしょうか。
 
 
 
 
 
高額な商品なのに。。。
 
 
胸騒ぎを起こして落札し。。。
 
 
 
2個一で完全完品となったアルファロメオ TIPO33 ストラダーレ!
 
 
 
ワイパー破損の商品の方は気軽に手を取って見ることが出来るようになりました。
 
 
 
 
しかも、後から落札したアルファロメオ TIPO33 ストラダーレの方が。。。
 
シリアル番号が2000程若い番号でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと満足出来る1台と気軽に観賞出来る1台が私の手元に。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!他のミニカーは。。。興味が無いので<(_ _)>
 
でも。。。じっくり見ると限定物が幾つかありました。
 
でも。。。興味が無いので<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(*^^)v