二日目の収穫!。。。ラスト!ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin大阪梅田♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                       過去の思い出を振り返り投稿しよう  
 
 
 

 

おはようございまあす。(*^_^*)

 

 

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし。。。

 

 

 

過去記事です。。。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田。。。
 
 
二日目の収穫!最後!

 

 

 
イメージ 1
 
 
 
この中から。。。
 
これ!

 

 
イメージ 2
 
 
こちらです。
 
イメージ 3
 
2日目の。。。
 
 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の2日目3発目は左側です。

 

 
 
 
 
右側は。。。
 
千本引きの景品!

 

 
イメージ 4
 
 
これ!ブック・オフで買ったキハ110系セットに触発されました!
 
イメージ 5
 
 
間違えて。。。
 
M車を黄○シール=ぽちのお高い分を先に買って。。。(T_T)
 
ピンク○シール=ぽちのお安いのを追加買いしました。
 
 
 
 
 
 
全部。。。
 
地元関西のぽちでした。(全国の。。。意味無いような。。。)
 
しかしピンク○シール=ぽちの方が。。。
 
お安めの大盤振る舞いです。(いつもです。)
 
お値段、上から
 
KATO 6043-1 キハ110 M車 
通常ぽち価格税込4320円  ぽちフェス税込価格4320円
 
KATO 6043-1 キハ110 M車 
通常ぽち価格税込円4320円 ぽちフェス税込価格3800円

 

 
KATO 6044-1 キハ110 T車 
通常ぽち価格税込2160円円  ぽちフェス税込価格1800円
 
を。。。
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の2日目さらに10%オフ!
 
KATO 6043-1 キハ110 M車 
ぽちフェス税込価格4320円。割引後ぽちフェス税込価格3888円。
 
KATO 6043-1 キハ110 M車 
ぽちフェス税込価格3800円。割引後ぽちフェス税込価格3420円。
 
KATO 6044-1 キハ110 T車 
ぽちフェス税込価格1800円。 割引後ぽちフェス税込価格1620円。

 

 

イメージ 6
 
 
これに。。。
 
触発されました!

 

 
 
 
走らせてみたら、結構スマートにカッコいい!
 
M車1両黄○シール=無駄遣いしたように思ったけど。。。
 
通常ぽち価格より10%安かったので手を出して。。。
 
後からピンク○シール=M車に気が付いて。。。
 
 
どうせならと!
 
衝動買い!です。
 
しかし。。。
 
 
 
この価格!

 

 
イメージ 7
 
 
ブック・オフのこの価格が激安過ぎるんですよね。

 

M車+T車で税込1980円なんて!

 
中身が片方、単品の動力車に入れ替わっているだけで。。。

 

ピンク○シール=ぽちのT車と価格が変わらないなんてね。

 

 

 

 
しかし。。。
 
 
 
これでM車+T車の組み合わせ2セットとM車の組み合わせなので。。。

 

車両数的にも適当な両数になりました。

 

 
イメージ 8
 
 
実は前日気になって。。。
 
 
 
置いてけぼりしたのは。。。
 
 
このKATO 2006-1 D51 でした。
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の2日目の目的は、これだけだったのに。。。
 
見ると欲しくなるこの性格。。。
 
 
何とかしなければ。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

 
 
イメージ 9
 
この表示が気になったんですよね。
 
聞いてみると。。。
 
どうも黄○シール=ぽち梅田店の店員によると。。。
 
シールの貼り間違いだそうです。
 
でも、当時価格7000円が。。。
 
ぽちフェス価格税込3000円はお安いんじゃないのと。。。

 

 

 

 

 
しかし。。。前日は置いてけぼり。。。

 

 

 
帰宅してから。。。
 
 
気になって。。。
 
 
一晩寝たら元気を取り戻してこれを買いに来たというのに。。。

 

 

 

 

 

 

 
見事な大惨敗。。。

 

 
 
イメージ 10
 
 
さてと。。。
 
 
 
 
この表示!ホントに間違いないのか???
 
イメージ 11
 
 
ピンク/緑箱。。。
 
 
やっぱり点灯しない製品!
 
イメージ 12
 
 
ライト不灯製品・動力確認済み。。。
 
 
って事かな?

 

 

 
 
あ~~~~~~やっぱりね!

 

 
イメージ 13
 
 
あ~~~~あ!
 
2匹目のドジョウはいなかった!
 
しかし。。。
 
 
ナンバー未取り付けの新古品同様品!

 

 
イメージ 14
 
 
ライトレンズぐらい。。。
 
入っているかもと淡い期待も、もろ崩れ~~~~~~~!
 
でも。。。
 
 
ぽちフェス価格税込3000円の10%オフ税込2700円だから。。。
 
 
お買い得!
 
 
 
ヤフオクでも送料足して2700円では。。。
 
 
落札出来無いと思われます。(*^^)v

 

 
イメージ 15
 
 
 
この表示はこうあるべきだったんですよね。
 
会場でジャンク品は中身が確認出来無いのに。。。
 
 
 
しっかりやって欲しいと思います。
 
土曜日に買った KATO 203 C62 と。。。
 
 
シールの貼り間違いかなぁ。。。
 
イメージ 16
 
 
 
しかし。。。
 
2000円台の蒸気機関車!着実に増えてます(*^^)v
 
それと。。。
 
 
これらを手にして挑んだ千本引き。。。

 

 

 

 

 
前の方は、500円の割引券。。。
 
 
どんまいさんはと。。。
 
 
祈る気持ちで挑んだ結果!

 

 
イメージ 17
 
 
KATO 8006 レ12000 でした。

 

 
イメージ 18
 
 
 
自分では買わない貨車なので。。。
 
 
こういう機会でも無ければ手に入れられない!
 
イメージ 19
 
 
KT500の表示。。。税別500円の商品です。
 
 
 
500円の割引券。。。
 
この車両だと。。。
 
 
やはり500円の割引券の方が当たりかなぁ。。。
 
 
まっ!千本引き出来ただけでもいいよね。

 

 

 

 
今回千本引き。。。
 
 
あっという間に終わってしまったという事でした。

 

 

 

 

 
前日に下見して2日目にそれを買って。。。
 
 
 
即千本引きをされた方が多かったようです。
 
皆さん!上手です。
 
 
 
 
 
なので。。。
 
 
 
私も皆さんの裏をかいて。。。
 
帰りにホビーランドぽち塚本店(第二会場・・・違う!って)に立ち寄り。。
 
ここでもお買い物!
 
 
 
 
 
 
ジャンク品。。。
 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の半分くらいの量が有りましたけど。。。
 
 
お店のお客さんはまばらでした。

 

 

 
お値段も。。。
 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田と。。。
 
変わらない価格で売られてました。
 
 
ほんと他店舗と違ってジャンク品や店舗販売品がお安いんですよ。
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の。。。
 
 
ジャンク品を漁ってもめてた方。。。
 
こちらにも来たら良かったのにと思いました。
 
 
 
 
実際。。。
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田の商品価格よりも安かった!
 
イメージ 20
 
 
っで、買ったのがこちら。。。
 
 
イメージ 21
 
 
キハ110系のDVD(列車紀行)
税込200円!(メーカー希望小売価格税別500円)
 
KATO 6003-2 キハ25 M車
税込1800円!(メーカー希望小売価格税別2850円)
 
イメージ 22
 
 
 
KATO キハ25は。。。
 
ウィン製の動力車用にと床下グレーなので買って来ましたけど。。。
 
イメージ 25
 
 
この製品新動力化されてますけど。。。
 
床下機器のモールドが玩具チックで使い物いならず。。。
 
イメージ 26
 
 
 
これはこれで。。。
 
 
となりました。

 

 
イメージ 27
 
 
 
このDVD、列車紀行。。。
 
ハマりました。

 

 
イメージ 23
 
 
延々5時間。。。流し見!
 
こういうDVDは、真剣に見るよりダラダラと繰り返し自動再生している方が、私は気分が盛り上がります。♪
 
電車や気動車の走行音がたまらなく良いんですよね。
 
このDVD(列車紀行)も初回発売はお高かった買ったのですが。。。
 
再販を繰り返すたびにお値段が下がり。。。。
 
メーカー希望小売価格500円+税まで下がってます。
 
 
 
同シリーズのDVD列車紀行を買った時は。。。
 
再販ですでに980円+税だったのに。。。

 

 

 
それが販売価格が下がり、中古品になって税込200円。

 

 

 
これ元々は、新発売時の初版は3980円ぐらいのDVDだったハズ。。。
 
 
 
背後のKATOのキハ110系2両セットも。。。
 
 
ブック・オフで税込1980円。。。
 
 
イメージ 24
 
 
いや~待てば、官軍???
 
こうしてホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田1日目・2日目。。。

 

 

 
ホビーランドぽち塚本店(第2会場違!)にて購入し。。。
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田は終わりました。

 

 
 
 
 
 
いや~!
 
 
 
上には上がいますね。
 
考えも及ばない上手な買い方をされる方が多い事!

 

 

 

 

 
えっ!それ何処に有ったの???っていう商品が。。。
 
かごの中に入ってかっ歩している!
 
恐れ入りました。

 

 

 

 

 
体調不良のどんまいさんには。。。
 
 
これが限界!
 
 
 
しかし大散財(>_<)
 
ホントは、こんなにたくさん買い込む予定無かったのに。。。
 
勢いって怖い!

 

 
 
 
 
 
 
しかし1日目は入場順番待ち待機してる間に。。。
 
白い大きな紙袋抱えた人が続々と退場して行きました!
 
 
 
 
 
何が有ったんだろうと思いますが。。。
 
 
 
 
それでもこれだけの大惨敗!

 

 
 
 
 
 
しかし、しかし、しかし、欲しい物がお安く手に入ってラッキ~♪
 
 
 
 
 
九州地方の皆様!
 
 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin博多!心してかかって下さい!
 
 
 
 
うかうかしていると。。。
 
 
 
 
 
美味しいところをどんどん持って行かれますよ~~~~。

 

 
 
 
(*^^)v