二日目の収穫!一発目!ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

               過去の思い出を振り返り投稿しよう   

 

 
 
 
 
 
 
今晩は。(*^_^*)

 

毎度ヤフーブログの掘り起こし。。。
 
 
過去記事です。。。
 
 
 
 
それでは。。。
 
 
 
 
 
 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田。。。

 

2016年6月5日(日)ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin大阪梅田での収穫です。。。

 
 
 
二日目の収穫!
 
イメージ 1
 
 
 
この中から・・・・・どれにしようかな?????
 
んじゃ!これ!

 

 
イメージ 2
 
 
 
 
 
じゃじゃじゃ~ん!

 

 
イメージ 3
 
 
A8621 キハ40系1000番台 烏山線色+標準色2両セット!
 
 
通常ぽち価格税込6480円のところ。。。
 
ぽちフェス価格の税込5000円!
 
 
二日目はさらに10%オフのぽちフェス価格税込4500円でした。
 
えっ!これ土曜日の日に買って無かったッけ!って。。。

 

 

 

 

 
 
そうなんです。
 
イメージ 4
 
 
但し。。。

 

 

こちらは、難有り品!

 

 
M車 片側テールライト不灯 (接触不良)って、有りますけど。。。

 

 

 
分解して調べて見たら。。。
 
この車両分解歴がありました。
 
 
 
そして接触不良でテールライト不灯では無く。。。

 

 

 

 

 
LEDライトが逝ってしまってました。
 
テールライト側のLEDが不灯!

 

 

 
しかもLEDライトの足が白濁しており。。。
 
 
 
 
恐らく通電テストか何かして。。。
 
 
LEDライトに直接電流を通電して壊したみたいな形跡が。。。
 
 
なので。。。
 
 
以前、部品取り用に手に入れて置いた車両から。。。
 
 
ライト基板を取り外して交換し点灯するようになりました。
 
イメージ 5
 
 
ホントは、初日に2セット買うつもりでいたのですが。。。

 

 

 
2セット買うのも勿体ないしと思い留まり。。。
 
 
買うなら問題の無いこちらをと連れて買って来たのがこちらでした。
 
イメージ 6
 
 
 
初日の土曜日だと。。。
 
価格差1000円高いこちらの問題無い方を買って来たのでした。
 
ぽちフェス価格6000円でした。

 

 
 
 
んじゃ!
 
何故買って来たかというと。。。

 

 

 
 
イメージ 7
 
 
この画像を見ていて。。。
 
ありゃ!確かTOMIXはこの画像の編成で商品化していると思い。。。
 
んじゃ!これをマイクロエースで再現してみるかと思い考えたのでした。

 

 

 

 

 
片方のセットをM車とT車を逆にすればと。。。

 

 

 

 
 
しかし。。。
 
 
それは出来ませんでした。

 

 
 
 
 
やろうと思えば出来たのですが。。。
 
 
ライト基板の足の長さがM車とT車で違うんですよね。

 

 

 

何故違う。。。マイクロエース!!!(怒

 

 
 
なので。。。
 
 
M車とT車とでは。。。
 
下回りとボディがセッティング出来ないんですよね。

 

 
 
 
 
 
そんで持って簡単に諦めて。。。
 
M車+M車で良いかと。。。
(ライト基板が接着じゃ無くてプラ突起の溶着だったので交換を見合わせました。)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし。。。
 
 
 
よく部品取りの車両を持ち合わせていたと思うでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
それは。。。これ!
 
イメージ 8
 
 
これの台車を黒台車に変更するために。。。

 

 

「うみねこ」のジャンク品を破格値で手に入れていたんです。

 
 
そしたら。。。
 
 
「うみねこ」が、かっこよく見えて。。。

 

 

 
 
イメージ 9
 
 
初日の土曜日の日に。。。
 
 
これを買って。。。
 
コレクション用にしたんですね。

 

 
 
 
 
 
 
台車を抜いちゃってたというのと。。。
 
 
アンテナ類が破損もしていたので。。。

 

 

 

 

 
ジャンク品の「うみねこ」は遠慮なく。。。
 
 
部品取りに。。。

 

なので。。。

 

 
イメージ 10
 
 
こういう結果になったのでした。

 

 

しかし。。。

 
 
 
これ!ぽちフェスで半額以下だから出来る事で有って。。。

 

 

 
通常の価格だったら出来ませんね。
 
 
 
 
 
こういう事が実現出来るのも。。。

 

 

 

 

 
 
ホビーランドぽちフェスティバルin大阪梅田が開催して頂けるからなんですね。
 
これをヤフオクでやろうものなら。。。
 
 
 
両方ジャンク品を掴ませられる恐れがありますし。。。

 

 

 
落札価格+送料になると。。。
 
ホビーランドぽちの通常価格と変わらなくなって来るんですよね。

 

 

 

 

 
当然そうなると価格的に。。。
 
 
非現実的な事になるので出来ませんよね。
 
 
 
 
 
有り難いです。

 

 
 
 
ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin大阪梅田!
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ。。。
 
 
 
次回はこれ!
 
イメージ 11
 
 
これの中身をご紹介します。

 

 
 
 
 
 
ホント!お安いと懐具合も考えずに買って来てしまいます。
 
 
 
 
 
こんなイベントが毎月あったら。。。
 
 
 
 
破産しちゃいますね。(笑)
 
 
 
(*^^)v