マイクロエース スーパーはくと 切妻両先端再現したくて。。。2セット♪めぇえええ! | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

                         過去の思い出を振り返り投稿しよう

 

 
 
今日は
 
 
毎度ヤフーブログの掘り起こし。。。
 
 
 
過去記事です。。。6年前のおおおお。。。
 
 
 
イメージ 1
 
マイクロエース A2050 スーパーはくと 一次車 登場時 6両セット
メーカー希望小売価格税別19500円(税込21060円
 
 
イメージ 2
 
いつも行く。。。ホビーランドぽち店頭で買い求めました。
 
 
 
 
丁度、入荷して来たところに。。。偶然出くわしました。
 
税込定価ぐらいだったと思ます。。。
 
 
 
イメージ 3
 
最寄り駅で、停車しているところに何度か出くわしまして。。。
 
 
国鉄車両じゃないけどおおおおおお。。。
 
 
 
 
気になりだしました。
 
 
 
 
 
買おうかな。止めとこうかな。
 
 
 
 
 
 
 
ホビーランドぽちの店員が、「人気があって右から左の商品です。」と。。。
 
 
 
即買い~~~~~~~~。
 
イメージ 4
 
最寄り駅で。。。
 
 
この真ん中の中間制御車が、前後になったスーパーはくとを、1度見かけました。
 
 
 
 
 
 
「あれ!展望車先頭じゃないぞ」と。。。
 
出発した後姿も中間先頭車。。。
 
 
 
 
後で調べると、検査か何かで先頭車が不足した時に。。。
 
 
稀に中間先頭車が前後に配置されるそうです。
 
非情にレアな編成だそうです。
 
 
 
 
 
 
最初、新型のスーパーはくとかなと。。。
 
 
 
思ってしまいましたけどおおおおおお。(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
なので。。。単純!
 
 
それを再現すべく。。。
 
 
 
イメージ 5
 
もう1セット、爆買いしました。
 
 
 
 
 
 
馬鹿やってますぅううう、。
 
 
 
 
 
旧ロットの製品を買い増ししたのは。。。
 
マイクロエース改良品のスーパーはくとは。。。

 

 

現在の製品では。。。

 

 
中間先頭車の幌が接着剤で固定されてて、取り外せなくなってます。
 
 
 
 
 
ネット画像で、無理やりに外した画像を見ましたが。。。
 
 
 
ボディ側の塗装まで剥げて見苦しい状態でした。
 
 
 
 
 
 
なので、あえて旧製品の方をもう1セット手い入れました。
 
 
 
こちらは、AMAZONで、送料・手数料込で定価ほどだったと思います。
 
 
 
 
旧製品のスーパーはくとは、まだ定価前後で買えるみたいですが。。。
 
 
改良品の方はプレミアム価格になっております。
 
 
 
 
 
どんまいさんは、ホビーランドぽち店頭で税込22000円程(定価ギリギリ)で買いましたが。。。
 
ぽち通販では税込27000円近くまで値上がって売り切れてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーはくと人気強し!
 
 
 
 
。。。と、言ったところでしょうか。
 
 
 
 
 
 
どやさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*^^)v