今では見かけなくなったトミカ クリアケースコレクション (トヨタ スープラ) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
 
毎度ヤフーブログの掘り起こし<(_ _)>。。。
 
 
過去記事です。。。。
 
 
 
 
 
ようこそ。。。
 

 

 

トミカ クリアケースコレクション 
トヨタ スープラ ラムネ入り
 
メーカー希望小売価格税別380円
税込399円
 
 
イメージ 1
 
スーパーの。。。
 
駄菓子コーナーで。。。
 
売られていたものです。。。
 
 
トミカが。。。
 
まだ。。。
 
税別320円。。。
 
だったか?かと。。。
 
 
記憶が少々曖昧<(_ _)>

 

 
レギュラー品が。。。
 
そのまんま。。。
 
入っている状態です。。。
 
 
 
これ1個だけ。。。
 
買って来てました。。。
 
 
 
これも数年以上前だったかな。。。
 
 
9年前の。。。
 
記事なんですうう。。。
 
実は。。。
 
 
そこから数年前なので。。。
 
 
イメージ 2
 
 
車体色は。。。
 
シルバーで。。。
 
シートは黒色。。。
 
1Hホイール。。。
 
中国製。。。
 
イメージ 3
 
 
発売元が。。。
 
トミカでは無く。。。
 
ユージン。。。
 
 
ユージンというのは。。。
 
トミカの別会社で。。。
 
このような食玩具を。。。
 
中心に扱っている会社です。。。
 
今は。。。
 
トミーアーツとして。。。
 
社名変更してます。。。
 
 
 
通常。。。
 
トミカは玩具として。。。
 
一般流通をされて。。。
 
玩具店向け。。。
 
販売されるのですが。。。
 
 
 
これとは別に。。。
 
別にですよ。。。
 
 
玩具店では無い。。。
 
DIYの資材量販店の。。。
 
玩具コーナーや。。。
 
スーパーの駄菓子コーナーのみで。。。
 
販売。。。
 
 
ですので。。。
 
元々の流通経路が別々なので。。。

 

 

 
お互いの店舗では。。。
 
お取り寄せが出来ない商品。。。
 
気付かず。。。

 

 

買い逃してるユーザーが。。。
 
続出でしたね。。。
 
 
 
 
 
販売量も。。。
 
玩具店扱いとは。。。
 
ケタ違いに少なく。。。
 
レアアイテムになってます。
 
 
が。。。
 
 
中身は。。。
 
同じという。。。
 
 
 
 
パッケージ違いの物も有れば。。。。
 
 
このような。。。
 
ブリスターパックで。。。
 
赤箱のデザインを。。。
 
あしらったトミカの。。。
 
日本製も有りました。。。

 

道路標識が付いてました。。。

 

 
 
車種は。。。
 
全部は思い出せないんですが。。。
 
いすゞ ポンプ消防車。。。
 
エルフ清掃車。。。
 
トヨタダイナバキュームカー。。。
 
トヨタクラウン。。。
 
日産セドリックパトロールカー(角型赤色灯)。。。
 
トヨタクラウンタクシーetc。。。
 
 
 
この事を。。。
 
玩具店の卸の。。。
 
馴染みの店長さんに伝えると。。。。
 
お取り寄せの出来ない。。。
 
流通形態の商品で有る事が。。。
 
判明。。。

 

 

玩具の卸問屋が。。。

 

お取り寄せ出来ない商品。。。

 

 

有るんですね。。。

 

驚きました!

 

 

当時!

 

 

ちまたは。。。
 
中国製の赤箱の時ですからね。。。
 
ホント!驚きましたね。。。
 
 
日本製のトミカが。。。
 
ブリスターパックで。。。
 
中国製の赤箱と並行販売。。。
 
 
別ルートで。。。
 
 
トミカも。。。
 
何を。。。
 
 
複雑な販売体制してるんだと思いました。。。
 

 

慌てて。。。
 
ホームセンター コーナンで。。。
 
お取り寄せして頂いたのですが。。。
 
 
カートン(確か12個)のみ。。。
 
その後。。。
 
お取り寄せ中止品になったとの事。。。
 
 
 
 
おったまげ~~~~の。。。
 
それでもぉおおお。。。
 
手に入って良かったの。。。
 
 
口でしたね。。。
 
 
現在では。。。
 
駄菓子コーナーの。。。
 
ミニカーの主役は。。。
 
マジョレットですね。。。
 
トミカは。。。
 
以前ほど。。。
 
 
見かけなくなりましたね。。。
 
 
 
 
 
 
おまけの画像(以前にご紹介した画像です。)その4
 
イメージ 4
 
トミカ新空港セット
 
 
 
                                            
 
 
 
( ..)φメモメモ