買えて良かった♪発売中止のアナウンスでキャンセルをされた商品ばかりなんですよ♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今晩は。。。
 
 
 
毎度ヤフーブログからの掘り起こし<(_ _)>。。。

 

 

 

 

夜の部ぅううう。。。

 

 

 

行きますぅうう。。。

 

 

 
 
久々の鉄道模型ネタです。

 

 

 

この時期全然。。。

 

ブログから離れて。。。

 

書いてませんでした。。。<(_ _)>

 

 

 
 

鉄道模型。。。

 

お値段。。。

 
お高いですから。。。
 
ミニカーのようには行きませんね。(>_<)

 

 
この鉄道模型も。。。
 
ジョーシンwebで。。。
 
予約して待っていたのに。。。
 
マイクロエースから。。。
 
発売中止のアナウンスで。。。
 
次々と。。。
 
予約キャンセルになりました。。。
 
 
そしてつい先日。。。
 
この商品が。。。
 
すでに発売されているのに気が付きました。。。
 
 
もう鉄道模型。。。
 
浦島太郎状態。。。

 

 

 
では。。。
 
 
どうぞ。。。
 
見てやってくらはい。。。
 
 
イメージ 1
 
 
先日。。。
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
 
何気に。。。
 
ショーケースを。。。
 
眺めていると。。。
 
 
 
そこに。。。
 
これが有りました。。。
 
 
は。。。
 
ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルの。。。
 
初日でした。。。
 
 
ネット検索しても。。。
 
新品は。。。
 
売り切れ状態。。。
 
 
中古品はというと。。
 
ホビーランドぽち。。。
 
1店舗。。。
 
 
今眺めている。。。
 
このショーケースの。。。
 
商品のみ!
 
 
迷わず。。。
 
店員を呼んで。。。
 
検品後。。。
 
直ぐのお買い上げ。。。
 
 
それが。。。
 
コレ!
 
イメージ 2
 
マイクロエース A8880 
山陽電車3050系 鋼製車 
旧塗装 4両セット
 
メーカー希望小売価格税別19800円
税込21384円
 
 
ホビーランドぽち価格 Aランク 
 
税別14000円(税込15200円
 
 
イメージ 3
 
メーカー希望小売価格の。。。
 
約30%オフでした。。。
 
 
ジョーシンWEBだと。。。
 
これが。。。
 
新品予約価格と言った具合ですかね。。。
 
 
イメージ 4
 
 
この買った商品は。。。
 
Aランクでしたので。。。
 
新品同等の。。。
 
保管品レベルでした。。。
 
 
もう。。。
 
手に入るだけで。。。
 
有り難やでしたね。。。
 
 
欲しいと思った。。。
 
それが目の前の。。。
 
ショーケースにある!
 
 
 
まるで。。。
 
ヨドバシカメラ梅田の。。。
 
あの光景!!
 
南海 10000系 復活塗装 4両セットの時の。。。
 
再演みたいに。。。
 
感じましたね。。。
 
 
イメージ 5
 
でもね。。。
 
製品的に。。。
 
 
おんや?
 
 
なんか製品の塗装。。。
 
イメージと違う感じがして。。。
 
 
ブルーいや紺色の。。。
 
塗装が。。。
 
何か実物と比べて艶が無い。。。
 
てかりが足りないと。。。
 
思うんですけど。。。
 
模型だと。。。
 
こんな感じになるんですかね。。。
 
 
このポップの画像とも。。。
 
イメージが。。。
 
違うんですよ。。。
 
 
イメージ 6
 
なので。。。
 
手放されたのかなぁ。。。
 
なんて思ってます。。。
 
イメージ 7
 
ヘッドライトも。。。
 
ヘッドマークも。。。
 
明るく点灯!
 
 
走行も滑らかに。。。
 
イメージ 8
 
テールライトも。。。
 
明るいんですよ。。。
 
 
画像の関係で。。。
 
暗く見えますけど。。。。
 
イメージ 9
 
 
今月。。。
 
一週間で。。。
 
 
マイクロエース。。。
 
単品3両。。。
 
セットが。。。
 
2セットと。。。
 
 
KATO。。。
 
単品1両♪
 
 
ガレージロムの。。。
 
ミニカーと。。。
 
アイアイアドカンパニー大阪の。。。
 
ミニカーで。。。
 
お小遣いすでに底!
 
イメージ 10
 
 
でも。。。

 

 

マイクロエース A7706・A7707にしても。。。
 
マイクロエース A8880・A8857には。。。
 
ある共通点があります。。。
 
 
全~部。。。
 
発売予告があり。。。
 
ジョーシンwebで。。。
 
予約して。。。
 
 
発売中止の。。。
 
アナウンスで。。。
 
キャンセルされた。。。
 
商品ばかえり。。。
 
 
 
どんまいさんが。。。
 
大病している間に。。。
 
再発売済み~~~!
 
 
 
危ない。。。
 
危ない。。。
 
 
 
 
ほんと。。。
 
偶然に。。。
 
遭遇出来ましたけど。。。
 
 
一歩違えば。。。
 
買われて。。。
 
売り切れ!!
 
 
 
運が良かったみたいです。。。
 
 
 
 
 
ラッキー♪
 
 
 
 
 
 
(*^^)v