10系「安芸」マイクロエースを買いました♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今日は(*^_^*)

 

 

 

 

毎度ヤフーブログからの掘り起こし<(_ _)>

 

 

 

10系「安芸」マイクロエースを買いました♪

 

 
それでは。。。
 
午後の部ぅううう。。。
 
 
巷では。。。
 
KATO製品が。。。
 
新製品化されて賑わいをを見せてます。。。
 
 
 
が。。。。
 
 
ヤフオクで。。。。
 
お安く手に入りましたのでこちらに決めました。
 
高値が付いたら。。。
 
 
KATO製品にしようと思っていたのですが。。。

 

 

そうは。。。

 

 

問屋も卸してくれまてん。。。。

 

 
 
イメージ 1
 
もうお分かりでしょうか。。。
 
イメージ 2
 
本日。。。
 
 
牽引車から。。。
 
 
マイクロエース A9615 
C59-164 糸崎機関区 改良品
 
メーカー希望小売価格税別10500円
税込11340円
 
 
 
マイクロエース A9813 
C62-17 糸崎機関区
 
メーカー希望小売価格税別10500円
税込11340円

 

 

が。。。
 
 
ホビーランドぽちネット通販より。。。
 
 
到着しましたので。。。
 
 
 
本年最後の更新とさせて頂きます。。。
 
 
 
マイクロエース A1583 
10系客車 急行「安芸」 基本10両セット
 
メーカー希望小売価格税別24300円
税込26244円
 
 
マイクロエース A1584 
10系客車 急行「安芸」 増結3両セット
 
メーカー希望小売価格税別9800円
税込10584円
 
 
合計。。。
 
税別メーカ希望小売価格税別34100円
税込36828円
 
 
のおおおお。。。
 
55%オフ 税込16848円で。。。
 
 
落札出来ました。。。
 

 

 

KATOより。。。
 
メーカー希望小売価格が。。。
 
お高いので。。。
 
安堵して保管しておりましたが。。。
 
 
KATOの安芸が。。。
 
新発売されたのを知り。。。
 
C59の話題が上がっておりまして。。。
 
 
 
よく考えたら。。。
 
牽引機を手に入れるのを忘れてました。(>_<)
 
 
先日。。。
 
大阪日本橋店に出掛けた折に。。。
 
 
20%オフで買えたのに。。。

 

 

家に帰って来てから。。。
 
気が付きまして。。。
 
 
慌てて通販で。。。
 
取り寄せ。。。
 
本日到着しました。。。
 

 

 

大阪日本橋の。。。
 
ホビーランドぽちで。。。
 
両製品とも。。。
 
メーカー希望小売税別10500円の。。。
 
Aランク新品同様の中古品が。。。
 
 
ネット通販上でも。。。
 
この商品は。。。
 
 
偶然にも。。。
 
12月30日までの。。。
 
10%オフ割引セール対象商品でしたので。。。
 
 
 
マイクロエース A9615 
C59-164 糸崎機関区 改良品 Aランク
 
メーカ希望小売価格の。。。
 
40%オフ税込6804円
 
 
マイクロエース A9813 
C62-17 糸崎機関区 Aランク 
 
メーカ希望小売の。。。
 
44%オフ税込6318円 
 
 
 
で。。。

 

 

ネット通販購入出来ました。。。
 

 

 

交通費と時間を考えると。。。
 
再び。。。
 
大阪日本橋まで。。。
 
出掛けるのは無理でした。(T_T)
 
 
ホントに何やってんだかで。。。
 
慌ててオーダーしましたよ。。。
 

 

 

20%オフ券を引いた折にも。。。
 
この商品は。。。
 
店頭にあったそうです。。。
 

 

 

がっくしでしたが。。。
 
これも時の運です。。。
 
 
 
仮に出掛けて。。。
 
10%オフ券引き当てていたら。。。
 
送料より。。。
 
交通費の方が高く付きましたからね。。。
 
 
イメージ 3
 
じゃ~~~ん!
 
 
と言うことで。。。
 
 
10系「安芸」の現役時代と。。。
 
 
お別れ10系「安芸」の再現が出来ます。。。
 

 

 

 

 

マイクロエースの蒸気機関車は。。。
 
すでに何両か持ってますので。。。
 
初期製品では無く。。。
 
再生産の物と。。。
 
数年前に発売された物を。。。
 
2両を手に入れました。。。
 
 
しかし。。。
 
ライトが暗い(>_<)
 
テンダーのダミーライトが。。。
 
思いっきり銀色に塗られてます。。。
 
クリアパーツで。。。
 
再現してくれたらと。。。
 
思ってしまいました。。。
 
 
イメージ 4
 
年末最後まで。。。
 
ドタバタの毎日でしたが。。。
 
 
 
無事到着!
 

 

いつぞやの7月から始まった爆買い。。。

 

実は。。。
 
12月まで続いてました。。。
 
 
 
最大80%オフからプレミアム価格まで。。。
 
様々でしたけど。。。
 
 
 
概ね平均すると。。。
 
半額程度で。。。。
 
新品同様の中古品が買えました。。。
 
少し。。。
 
 
一時的に買い過ぎた。。。
 
懸念もありますが。。。
 
 
このようなチャンスは。。。
 
2度と無いかと。。。
 
 
鉄道模型も。。。
 
年々価格が高騰し。。。
 
再来年4月には。。。
 
消費税10%の時代に突入です。。。
 
 
 
手に入れた製品は。。。
 
旧世代の製品でしたが。。。
 
 
状態の良い物は。。。
 
年々少なくなっていると思われますので。。。
 
 
爆買いに走りました!
 
 
 
人生で最高に楽しめた。。。
 
爆買いの半年間でした。<(_ _)>

 

 

来年からは。。。
 
平常のどんまいさんに戻ります。。。
 
 
たぶん。。。
 
 
 
この半年間は。。。
 
少々やり過ぎましたが。。。
 

 

 

来年は。。。
 
今年手に入れたマイクロエース製品の数々を。。。
 
少しづつ紹介しながら。。。
 
 
たまには。。。
 
レンタルレイアウトに出向き。。。
 
折角のフル編成を。。。
 
思いっきり走らせてみたいと思います。。。
 
 
手に入れてばかりで。。。
 
夏の爆買いも紹介しきれずに。。。
 
年末を迎えてしまいました。。。
 

 

って。。。

 

 

未だに買い続けてる。。。

 

 

 

 

どんまいさん♪

 

 

 

 

 

止められまてん。。。って。。。

 

 

 

 

 

 

( ..)φメモメモ