トミカ 東南アジア輸出仕様のトミカ 近年発掘のその存在をご存知ですか?( *´艸`) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今日は
 
 
トミカ東南アジア輸出仕様のトミカが。。。
 
アイアイアドカンパニー大阪店の店長様のご尽力で。。。
 
少量ながら。。。
 
逆輸入されてたのご存知ですか???
 
イメージ 1
 
実は。。。
 
実は。。。
 
イメージ 2
 
この東南アジア輸出仕様というのは。。。
 
イメージ 3
 
アイアイアドカンパニー大阪店店長様によりますと。。。
 
当時にさかのぼること。。。
 
トミカ香港という。。。
 
香港に拠点を置くトミーの会社が。。。
 
日本のトミー(現タカラトミー)に。。。
 
特別注文で。。。
 
製造させたトミカという事が。。。
 
判明そうです。。。
 
ですので。。。
 
香港経由で。。。
 
お土産等で。。。
 
手に入れられた方は。。。
 
 
国内にも。。。
 
すでにお持ちの方が。。。
 
居るということが判明しました。。。
 
 
しかし。。。
 
ダイレクトに。。。
 
商品として。。。
 
日本に輸入されたのは。。。
 
今回が初めてだそうです。。。
 
 
後にも先にも。。。
 
今回分の。。。
 
43アイテム106個づつのみの輸入で。。。
 
即日完売状態だったそうです。。。
 
 
微妙な違いですが。。。
 
全て。。。
 
トミカ大全集には。。。
 
記載のないバリエーションである事が。。。
 
確認されました。。。
 
監修の森山義明氏も確認されました。。。
 
 
 
どんまいさん
 
入荷到着の日に。。。
 
偶然遭遇しまして。。。
 
お買い上げ!!!
 
 
その希少性故に。。。
 
十云万円の。。。
 
お支払いでした。。。。(>_<)
 
 
 
ラッキー♪
 
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
(*^^)v