何でぇえ鉄道模型のオークションに!RC用のバッテリー入れるかなぁ!トイズキング♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
家の中のお引越し♪
 
 
やっと配置場所だけが収まり。。。
 
後は。。。
 
クローゼットや棚への搬入です。。。
 
 
Wi-Fi環境。。。
 
バッファローの最近機種を購入しました。。。
 
おわん型の白いルーターです。。。
 
比較的安定して推移してます。。。
 
お高いだけ有ります。。。(笑)
 
付属の子機。。。
 
2台の中継としての。。。
 
役割が。。。
 
功を奏してます。。。(*^^)v
 
イメージ 1
 
今度は。。。
 
まとめて。。。
 
 
ごちゃごちゃ落札です♪
 
イメージ 2
 
トイズキング♪
 
 
最近は。。。
 
ヤフオクなどの入札を見送ってます。。。
 
 
車を買い替えたり。。。
 
エアコン総入れ替えしたり。。。
 
家の中の物を。。。
 
10年振りに。。。
 
若返りさせてます。。。(笑)
 
 
しかもおおお。。。
 
鉄道模型。。。
 
家の中の引っ越しで。。。
 
腐るほど有る事が判明(笑)。。。
 
 
自分でも。。。
 
忘れ去ってた鉄道模型がゴロゴロ。。。(T_T)
 
ちょいとした。。。
 
模型店並みの。。。
 
品揃えです。。。
 
( ..)φメモメモ
 
イメージ 3
 
お安く落札。。。
 
出来るかなぁ。。。
 
で。。。
 
落札♪
 
なので。。。
 
 
商品内容は。。。
 
適当(笑)
 
 
 
こんなの。。。
 
有りぃいいいみたいな。。。(笑)
 
イメージ 4
 
少しづつ。。。
 
フェードアウト♪
 
イメージ 5
 
大分見えてきました。。。
 
左側。。。
 
ひとまとめ。。。
 
 
 
右側。。。
 
単体の落札。。。
 
 
送料浮かせる作戦♪
 
イメージ 6
 
まあ。。。
 
呆れる組み合わせ。。。
 
のぉおおお。。。
 
 
ひとまとめ。。。
 
RCのバッテリーを押し付けられました。。。
 
これ。。。
 
まさしくゴミ!
 
しかも産業廃棄物!
 
 
困った。。。
 
トイズキングです。。。
 
何で。。。
 
 
鉄道模型に。。。
 
ラジコンのバッテリーなの?
 
イメージ 7
 
これ。。。
 
何年前の製品。。。
 
ニッカド電池。。。
 
ニッケルカドミウム電池。。。
 
 
もう充電すら出来ませんよ。。。(T_T)
 
 
今は。。。
 
ニッケル水素電池。。。
 
イメージ 8
 
これも。。。。
 
 
落札して。。。
 
喜んで良いのやら。。。
 
イメージ 9
 
KATOのHOのレール
 
腐るほど持ってます。。。
 
およそ600本。。。
 
 
運転会に参加してた頃に。。。
 
買い揃えました。。。
 
 
もう7年以上前。。。
 
1本税込100円。。。
 
買ってました。。。
 
当時。。。
 
イメージ 10
 
何故か。。。
 
HOのレールに。。。
 
Nゲージのフィーダー線。。。
 
しかも。。。
 
思いっ切り旧い奴!
 
 
 
これ!。。。
 
イメージ 11
 
TOMIX 2210 
DE15 ラッセルヘッド
 
メーカー希望小売価格税別2500円
 
 
破損欠品無く。。。
 
新古品状態でした。。。
 
イメージ 12
 
珍しいと思います。。。
 
ラッセルヘッドのみの製品。。。
 
 
こちらは。。。
 
TOMIX 92007 
国鉄193系クリーニングカーセット
 
メーカー希望小売価格税別8600円 
 
イメージ 13
 
箱傷み有りますけど。。。
 
丁寧に遊ばれてます。。。
 
イメージ 14
 
ヤスリも。。。
 
未使用で。。。
 
綺麗です。。。
 
これ。。。
 
 
使うと。。。
 
レールが削れてレール表面、ガタガタ。。。
 
 
使えませんね。。。(T_T)
 
イメージ 15
 
ウィンドウ周りが。。。
 
旧製品丸出し。。。(笑)
 
イメージ 16
 
これ!
 
イメージ 17
 
限定品なのに。。。
 
有り得ん事になっておました。。。
 
限定品って。。。
 
貴重品だと思うのですが。。。
 
 
この元オーナーは。。。
 
お構いなしの。。。
 
雑な性格の持ち主と見ました。。。
 
高価な鉄道模型。。。
 
こんな事!
 
 
する?
 
イメージ 18
 
TOMIX 92911 
国鉄72・73形通勤電車
(可部線)セット
 
メーカー希望小売価格税別9800円 
 
日本製 限定品
 
なのに。。。
 
なのに。。。。
 
イメージ 19
 
何か。。。
 
違和感。。。
 
イメージ 20
 
ナントおおお!
 
M+Tのハズが。。。
 
T+T。。。(T_T)
 
 
 
これ~~~
 
どういう事?
 
 
 
なので。。。
 
この後に。。。
 
負の連鎖!
 
してしまいました。(T_T)
 
イメージ 21
 
これ!
 
片方。。。
 
単品?
 
良く分からん。。。
 
セットでした。。。
 
イメージ 22
 
これもおおお。。。
 
状態が悪い!
 
イメージ 23
 
何か。。。
 
分からん組み合わせ。。。
 
イメージ 24
 
綺麗そうに見えますが。。。
 
 
汚い!
 
イメージ 25
 
シール使っちゃってるし。。
 
説明書。。。
 
折れてるし。。。
 
 
 
これは。。。
 
イメージ 26
 
まともでした。。。(笑)
 
イメージ 27
 
KATO 10-915 
鹿島鉄道 キハ20系タイプ 3両セット
 
メーカー希望小売価格税別8000円
 
ラウンドハウス製品
 
 
イメージ 28
 
これで。。。
 
3セット目かなぁ。。。
 
 
 
これだけで!
 
イメージ 29
 
どうしろと。。。
 
 
トイズキング♪
 
増結セットだけで。。。
 
何も出来やしない。。。(>_<)
 
イメージ 30
 
。。。
 
救いは。。。
 
この赤文字の。。。
 
KATOのクリアケース。。。
 
ホビーランドぽちも。。。
 
欲しがっている。。。
 
 
クリアケース♪
 
主に。。。
 
今では。。。
 
蒸気機関車用です。。。(*^^)v
 
イメージ 31
 
これ。。。
 
折角なので。。。
 
分解。。。
 
もうすでに分解痕だらけ。。。
 
イメージ 32
 
あら~~~
 
室内灯ユニット付いてました♪
 
ラッキー♪
 
イメージ 33
 
頂き。。。ま~~~す。。。(笑)
 
 
これ!
 
イメージ 34
 
全部で。。。
 
落札金額
 
税込9260円+送料1026円
 
 
 
このゴミ。。。。
 
イメージ 35
 
田宮RC用バッテリー。。。
 
 
イメージ 36
 
湘南色抜いて。。。
 
3両。。。
 
 
イメージ 37
 
クリアケース。。。
 
ボロの汚いのに交換して。。。
 
室内灯。。。
 
頂き。。。
 
ガタガタの分解痕。。。
 
爪折れ有りの。。。
 
煮ても焼いても食えない状態!!
 
で。。。
 
買取に出したら。。。
 
バッテーリー。。。
 
買取不可!
 
不可!

 

なので。。。

 

 

車のディーラーにて処分。。。

 
 
車両は。。。
 
 
165系。。。
 
2000円。。。
 
 
阪急。。。
 
1000円でした。。。
 
 
差し引きして。。。
 
落札価格
 
税込6260円と。。。
 
 
なりました。。。
 
 
得か。。。
 
損か。。。
 
見解の相違かも知れませんが。。。
 
 
どんまいさんは。。。
 
得した気分です。。。(笑)
 
イメージ 38
 
ここから。。。
 
KATOの阪急Bセットジャンク品。。。
 
KATOの165系3両ジャンク品。。。
 
。。。
 
3000円で旅立って逝きました♪
 
バッテリーは。。。
 
買取不可でしたけど。。。
 
 
差し引き税込6260円なら。。。
 
お買い得でしょ。。。
 
 
 
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
 
 
(*^^)v 
 
 
 
 
 
 
 
 
にひひひ。。。
 
( *´艸`)