マイクロエースの電気機関車(Nゲージ)EF58の分解に失敗した典型的な例だわね。。。これ! | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
いつも行けないホビーランドぽちの。。。
 
 
現状渡しコーナーの。。。
 
展示棚に。。。
 
これが有りました。。。
 
イメージ 1
 
買って来ました。。。
 
イメージ 2
 
マイクロエース A1707
第五回 国際鉄道模型コンベンション 
会場限定品
国鉄 EF58-16・試験塗装機
 
メーカー希望小売価格7500円 参考
 
イメージ 3
 
ナント!
 
税込2000円の10%オフ♪
 
イメージ 4
 
一見!まともおおお。。。
 
でもね。。。
 
イメージ 5
 
おりゃ~~~
 
ってなこと!!!
 
イメージ 6
 
 
マイクロエース製品の機関車。。。。
 
他社と同じことすると。。。
 
 
こうなる!
 
の典型的なミス!ですね。。。
 
 
分売パーツも無いんだし。。。
 
限定品なら尚更のこと。。。
 
どうしてやるかなぁ。。。
 
 
こんなこと!!!
 
大体。。。
 
分からずに想像で分解してはいけませんよ!!!
 
イメージ 7
 
マイクロエース製品の機関車は。。。
 
①ボディーを外して。。。
 
②干渉する床下パーツを外して。。。
 
③ダイカストのネジを外して半分割にして。。。
 
ギア台車を取り出すのが鉄則!!
 
 
 
 
 
これを無理にギア台車を斜めに引っこ抜くから、こうなる!!
 
爪が折れて。。。
 
どうしようもない状態ですね。。。
 
接着剤効きませんから。。。
 
 
ジャンク品!
 
イメージ 8
 
乗せれば。。。
 
普通に走行しますけど。。
 
持ち上げれば。。。
 
 
ギア台車が抜け落ちる。。。(笑)
 
 
どんまいさん。。。
 
事情が有って。。。
 
これ!
 
買いました。。。
 
分解することで。。。
 
構造が学べます。。。
 
 
この後に買った。。。
 
 
マイクロエースの。。。
 
青大将のために。。。
 
イメージ 9
 
マイクロエースのEF58。。。
 
テールライトが点灯するんです。。。
 
 
この内部構造を。。。
 
実は知りたかったんですよね。。。
 
勉強になりました。。。
 
イメージ 10
 
 
KATOのEF58 試験塗装機との。。。
 
並び。。。
 
好みは分かれますけど。。。
 
テールライト点灯仕様は。。。
 
マイクロエースのみ。。。
 
KATOもHOのEF58は。。。
 
茶箱製品なら点灯するのにねぇ。。。
 
 
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
 
(*^^)v