少しヒヤリとしましたが。。。問題のない新品同等の商品でした♪ TOMIX HO ♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます

 
 
 
今日は。。。
 
 
どうしても出掛けなければならない。。。
 
用事が出来ました。。。
 
 
体調すぐれずですけど。。。
 
 
行ってきますぅ。。。
 
 
 
 
昨日。。。
 
楽天銀行のアクセス障害で。。。
 
チャットで質問。。。
 
担当者の上から目線に呆れた。。。
 
当行のシステムに。。。
 
不備は無いの一点張り。。。
 
挙句の果て。。。
 
楽天銀行のシステム障害が一般報道がされると。。。
 
平謝り。。。
 
どうなってんですか。。。
 
この銀行体質!
 
 
もう取引解消しますかね。。。
 
 
お役人でも。。。
 
 
上から目線は有りませんよぉおおお。。。
 
 
 
 
リサイクルユースREREからの。。。
 
 
落札物♪
 
 
 
2品同梱で。。。
 
イメージ 1
 
が。。。
 
横に長いので。。。
 
仁王立ち。(笑)
 
 
 
流石に。。。
 
 
このサイズになると。。。
 
送られて来る。。。
 
段ボール箱は。。。
 
普段見慣れた。。。
 
 
リサイクルユースREREの専用段ボールでは。。。
 
 
有りませんね。
 
イメージ 2
 
リサイクルユースRERE。。。
 
商品説明に無い。。。
 
瑕疵が有った場合。。。
 
返金に応じてくれると有りますけど。。。
 
 
 
過去に数回有った内。。。
 
 
一度だけ
 
頭に来て。。。
 
捨てました
 
 
 
 
こんなのを。。。
 
見抜けなかったのかと。。。
 
 
自分に腹が立ちまして。。。
 
 
 
皆さんは。。。
 
 
真似をせずに。。。
 
返金して貰いましょうね。。。
 
イメージ 3
 
商品サイズも。。。
 
ビッグですぅ。。。
 
これ。。。
 
実は。。。
 
HOなんです。。。
 
 
 
 
最近。。。
 
またHOに目覚めました。。。
 
って言うか。。。
 
 
この商品。。。
 
最近。。。
 
出品が多く。。。
 
分散して。。。
 
落札価格が安い。。。
 
 
定価以下での。。。
 
落札が多いんです。。。
 
イメージ 4
 
ふたつの内。。。
 
まずは。。。
 
 
下の段から。。。
 
記事は。。。
 
 
 
それぞれに分けますね。。。
 
イメージ 5
 
HOの国産機では。。。
 
この形態の車両の入手は初めてです。。。
 
 
取扱い難いのではと。。。
 
 
敬遠してましたけど。。。
 
 
希望落札金額で。。。
 
落札出来たので。。。
 
 
やって来ました♪
 
イメージ 6
 
おっと。。。
 
向きが逆でした。。。
 
 
グレーの箱の新し目の商品です。。。
 
水色の箱は。。。
 
人気が今一つみたいですね。。。
 
 
箱が変色しやすいので。。。
 
人気が無いように思います。。。
 
 
 
どうせ手に入れるなら。。。
 
少しでも。。。
 
新しいロットが良いですからね。。。
 
 
 
ホビーランドぽちの店員が申しておりました。。。
 
 
TOMIX HO を買うなら。。。
 
グレー箱のHOのロゴに。。。
 
16番表示のある最新ロットが良いって♪
 
 
 
 
これ。。。
 
 
違うけどぉおおお。。。
 
 
イメージ 7
 
TOMIX HO-128 
EH500形電気機関車(3次形
 
メーカー希望小売価格税別38000円
税込41040円
 
 
このグレーの箱でも。。。
 
最新版は。。。
 
 
右側上の。。。
 
HOのロゴが。。。
 
HO から HO 16番 
 
という表記に変更されています。。。
 
 
 
入札・中古品購入する時は。。。
 
ここを見てされた方が。。。
 
 
良いかも知れません。。。
 
イメージ 8
 
落札価格。。。
 
税込24300円(税別22500円
 
約40%オフ。。。
 
 
 
普通に新品を買うと。。。
 
TOMIXHOは。。。
 
15%オフが。。。
 

上限値引きみたいです。。。

 

 

 
それ以上値引くと。。。
 
販売店の利益が。。。
 
無くなるそうです。。。
 
 
 
TOMIXも。。。
 
不当廉売を避けるために。。。
 
卸値を高く設定しているようです。。。
 
イメージ 9
 
蓋を開けると。。。
 
 
このような感じから始まります。
 
イメージ 10
 
家に有った。。。
 
 
TOMIXのナイロン袋に。。。
 
入れてみました。。。
 
イメージ 11
 
この方が。。。
 
バラバラにならなくて済みます。。。
 
 
 
いよいよ御開帳♪
 
イメージ 12
 
こんな感じです。。。
 
ヤフオク等での。。。
 
画像で判断してください。。。
 
 
は。。。
 
ハッキリ言って!!!
 
新品の状態を。。。
 
知っていなくては。。。
 
意味が無いです。。。
 
 
 
このような。。。
 
新品時の封入情報が少ないのが。。。
 
 
そもそも。。。
 
トラブルの元因なんですよね。。。
 
 
イメージ 13
 
パーツは。。。
 
このようにゴチャっと入ってます。
 
TOMIXの封かんシール。。。
 
 
貼って有れば。。。
 
ほぼ未開封・未使用です。。。
 
綺麗に剥がされていると話は別ですが。。。
 
 
イメージ 14
 
機関車は。。。
 
このように連結されます。。。
 
 
 
イメージです。。。
 
イメージ 15
 
連結バーは。。。
 
袋の中に有りますので。。。
 
 
連結バーが取り付けられていたら。。。
 
 
その商品は。。。
 
間違いなく開封品です。。。
 
 
連結バーを取り付けて。。。
 
この状態で走らせたいのですが。。。
 
 
我慢します。(笑)
 
 
 
コレクション用ですから。。。
 
 
イメージ 16
 
後付けパーツが付いてないと。。。
 
 
さっぱりしてます。。。
 
イメージ 17
 
動作は。。。
 
 
ライト共に問題有りませんでした。。。
 
 
イメージ 18
 
連結面は。。。
 
 
こうなっています。
 
 
イメージ 19
 
見えにくいところですけど。。。
 
 
ちゃんと表現されてます。
 
 
イメージ 20
 
と。。。
 
 
ここで。。。
 
気になることがwwwwwwww。
 
一番手前の碍子の先に変な塊???
 
 
碍子の先。。。
 
 
変なことに。。。
 
部品が?
 
 
何か外れてる?
 
 
イメージ 21
 
TOMIXの製品ページの画像。。。
 
 
画像と。。。
 
早速。。。
 
 
スマホでネット検索。。。
 
イメージ 22
 
すると。。。
 
これは。。。
 
バリが残っていたという事が判明!!!
 
ここには。。。
 
 
何もない事が分かったので。。。
 
 
爪楊枝でつついてみると。。。
 
 
ポロリと。。。
 
 
汚い部分が取れました。。。
 
 
ホッとしましたしたよ。。。
 
 
 
中古品だから。。。
 
 
何が有るか分からない。。。
 
 
 
緊張の一瞬でした♪
 
 
イメージ 23
 
良いですね。。。
 
HO。。。
 
観賞するのに。。。
 
虫眼鏡が要らない。。。(笑)
 
 
老眼だと。。。
 
このサイズは有難い。。。(笑)
 
 
イメージ 24
 
この状態の物を。。。
 
落札すると。。。
 
 
得した気分ですよぉお。。。
 
 
発泡スチロールの状態が。。。
 
綺麗だと。。。
 
尚更走行歴が少なくてお買い得♪
 
 
イメージ 25
 
コレクション用に。。。
 
保管。。
 
 
保管。。。
 
とても勿体なくて。。。
 
 
 
リサイクルユースRERE♪
 
 
 
今回は。。。
 
少しヒヤリとしましたが。。。
 
 
良い物を提供してくれました。。。
 
 
 
でも。。。
 
 
いつもこうとは限りません!!
 
 
 
新品の状態の知識が無いと。。。
 
画像で判断出来ませんよぉおおお。。。
 
 
 
リサイクルユースREREは。。。
 
画像で判断が多いのに。。
 
画像が不鮮明。。。
 
 
しかも。。。
 
画像に無い物が。。。
 
商品と一緒に送られて来たことも。。。
 
 
画像に無い物は、含まれません。。。
 
 
 
どういこと?
 
 
無い物が。。。
 
一緒に送られて来るとは。。。
 
 
信用にかかわる事なのに。。。
 
ねぇ。。。
 
 
 
でも。。。
 
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
 
 
もうひとつは。。。
 
 
別記事で。。。
 
 
 
 
(*^^)v
 
移転先