旧いKATOのケースの中身はなんでしょねぇ!オレンジ色の2個パンタ♪あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
連続投稿ですよおお。。。
 
 
想定外のぉおおお。。。
 
 
昭和の頃。。。
 
 
今日は。。。
 
天皇誕生日でした。。。
 
 
平成になり。。。
 
みどりの日。。。
 
 
これは昭和天皇が。。。
 
緑をこよなく愛されたとかで。。。
 
 
 
時代は流れ。。。
 
もうすぐ令和元年。。。
 
 
 
どんまいさんも。。。
 
3元号を。。。
 
またぐ一人に。。。
 
 
なりそうです。。。
 
 
 
 
昭和の頃は。。。
 
明治、大正、昭和と。。。
 
3元号を。。。
 
またぐ方が。。。
 
大勢おられました。。。
 
 
 
大正が。。。
 
14年までしか。。。
 
無かったためです。。。
 
 
 
KATOの。。。
 
 
旧いケース。。。
 
昭和の鉄道模型を。。。
 
語るには。。。
 
外せないアイテムです。。。
 
 
 
雪崩が起きない程度に。。。
 
 
 
 
 
汚和室の。。。
 
模型部屋の。。。
 
抜き取れる所から。。。
 
 
抜いて。。。
 
集めてみました。(笑)
 
イメージ 1
 
なんとか。。。
 
 
これだけ。。。
 
引っ張り出して来ました。。。
 
 
 
 
まだ他にも有るんですけどね。。。
 
 
ひとつだけ。。。
 
トミックスがあるのは。。。
 
ご愛敬♪
 
 
 
 
KATOの車両を。。。
 
このケースに入れてましたので。。。(笑)
 
 
 
 
 
先ずは。。。
 
 
これ!!
 
 
から。。。
 
 
 
一番上。。。
 
 
 
適当なウレタンが。。。
 
 
有りませんでした。。。(>_<)
 
 
 
 
探せばあるかもかも。。。
 
イメージ 2
 
上から3両目。。。
 
マッハ模型の。。。
 
クリーニングカー特製品です。。。
 
 
一番下。。。
 
 
マッハ模型サウンドカー特製品です。。。
 
 
 
こちらは。。。
 
部品が足らず。。。
 
 
そのままでは。。。
 
音が出ません。。。
 
カッティングのための。。。
 
部品が無いので。。。
 
 
 
直接電気を流すと。。。
 
ザーザーという音はしますが。。。
 
 
 
 
 
 
いよいよ本題。。。
 
 
 
で~~~~~す。
 
イメージ 3
 
ここから。。。
 
KATOの201系試作車オレンジ
 
が。。。
 
続きます。。。
 
 
 
 
これは。。。
 
イメージ 4
 
現在。。。
 
足らずを探してます。。。
 
 
 
 
続いて。。。
イメージ 5
 
続いて。。。
 
イメージ 6
 
続いて。。。
 
イメージ 7
 
続いて。。。
 
 
これは。。。
 
 
最近ケースに入れた物ですが。。。
 
イメージ 8
 
ホントは。。。
 
KATOのロゴは。。。
 
青じゃなくて。。。
 
 
透明なんですけど。。。
 
 
 
探せばあるので。。。
 
今はこのまま。。。
 
 
 
 
続いて。。。
 
 
 
このセットは。。。
 
 
 
鉄道模型店で。。。
 
売れ残りを。。。
 
 
唯一手に入れた物です。。。
 
イメージ 9
 
 
ケースの内側が綺麗で。。。
 
起毛状のインナーです。。。
 
 
精密模型には。。。
 
本来向かないインナーです。。。
 
 
 
 
起毛が。。。
 
鉄道模型に。。。
 
入り込んで来ます。。。
 
 
 
続いて。。。
 
イメージ 10
 
半端な車両で。。。
 
部品取り用です。。。
 
 
 
この製品は。。。
 
サッシ窓の。。。
 
色剥げが多いので。。。
 
 
ストックの必要があります。
 
イメージ 11
 
この車両。。。
 
 
もう集めだしてから。。。
 
30年近く。。。
 
 
 
最初の頃より。。。
 
 
現在の方が。。。
 
集めやすくなってます。。。
 
 
この車両の良さが。。。
 
分かる方が。。。
 
少なくなって来ているのでは。。。
 
と。。。
 
思ってます。。。
 
まあ。。。
 
 
 
 
鉄道模型の。。。
 
昭和の歴史をひも解くなら。。
 
この車両は。。。
 
1セットは。。。
 
持って置きたいですね。
 
 
 
 
 
KATOの。。。
 
201系試作車だらけでした。。。(笑)
 
エメラルドグリーン。。。
 
とか。。。
 
他色は。。。
 
興味がございません。。。
 
 
 
 
 
馴染みのある。。。
 
オレンジが最高♪
 
 
 
 
 
 
(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)