私を待ってたように。。。TOMIX ネコロジー 有りました♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
ちょいと。。。
 
良い物が。。。
 
手に入りました。
 
 
 
いつも行くホビーランドぽちに。。。
 
さまよいショッピングに。。。
 
行ったのですが。。。
 
 
何もなく。。。
 
 
 
 
そうだ♪
 
 
 
3年ぶりに。。。
 
ジョーシンキッズランドへ。。。
 
 
KATOユニクリーナー。。。
 
買いに行こうっと。。。
 
ここ楽天チェックポイントになってて。。。
 
レジカウンター付近で。。。
 
 
楽天チェックアプリを。。。
 
開きチェックすると。。。
 
 
 
なんと!
 
楽天スーパーポイントが。。。
 
10ポイント貰えるんですよ。
 
 
知ってましたぁあああ?
 
知ってる。。。
 
 
 
こりゃまた失礼しました。。。
 
 
。。。
 
買って来たのが。。。
 
これら!
 
イメージ 1
 
いや~~~
 
最近。。。
 
 
この車両を。。。
 
 
よく目にするものだから。。。
 
 
気になってましたら。。。
 
イメージ 2
 
売られてました。。。
 
売れ残ってました。。。
 
 
奇跡かも。。。。
 
 
 
買って来た物とは。。。
 
 
 
これです。。。
 
手前の。。。
 
KATOのユニクリーナー。。。
 
含めて3品を買うつもりで。。。
 
 
ジョーシンキッズランドに行きました。。。
 
 
田宮クラフトボンド。。。
 
 
さすがに3年も放置してると。。。
 
 
ノズルの中のボンドが固まっていました。(>_<)
 
 
 
車両の方は。。。
 
これです。。。
 
イメージ 3
 
目に留まったのが。。。
 
これ!
 
思わず。。。
 
 
目をこすりました。。。
 
 
パチパチ
 
 
 
トミックス 8723 
JR貨車 コキ106形後期型

ヤマト運輸コンテナ付き

 
メーカー希望小売価格税別2200円
税込2420円
 
発売当時消費税10%
 
 
えっ!
 
発売されてたの~~~?
 
 
 
すぐさま。。。
 
 
確保して。。。
 
ネット検索!!!
 
 
 
え~~~
 
 
何処も。。。
 
 
新品は。。。
 
販売終了!
 
 
完売御礼!
 
 
 
 
えっ!えっ!えっ!
 
 
となりまして。。。
 
 
即ゲット♪
 
イメージ 4
 
個数制限もなく。。。
 
 
売り場に有った最後の4両。。。
 
 
全部、お買い上げ♪
 
 
良いこと有りました。。。
 
 
ホビーランドぽちでは。。。
 
中古販売価格は。。。
 
税込2268円!!で。。。
 
絶賛発売中♪
 
 
もう売り切れてるかも知んないですけど。。。お。
 
 
 
どんまいさんが買ったの。。。
 
メーカー希望小売価格の20%オフ税込1900円♪
 
 
 
中古品の販売価格より。。。
 
368円安かった♪
 
 
 
 
 
さらに検索すると。。。
 
 
プレミアム価格のオンパレード。。。
 
Amazonでは。。。
 
税込3200円ですとwwww。
 
ビックリしました。。。
 
イメージ 5
 
店員さんによると。。。
 
発売されてから。。。
 
 
大分経つそうです。。。
 
 
知らなんだ~~~。
 
 
 
ホビーランドぽちの販売品は。。。
 
2017年ロットと有ります。。。
 
 
 
更にネット検索すると。。。
 
発売日は、2017年9月28日
 
 
 
 
実車が登場して約12年越し、実車は、2005年登場だそうです。
 
大人事情が。。。
 
実を結んだみたいですね。
 
 
 
 
 
またもや。。。
 
 
どんまいさんが。。。
 
大病している最中発売ですね。。。
 
 
 
ヤフオクで。。。
 
これの朗らか堂コンテナの。。。
 
改造品を見て。。。
 
実物の車両が行き来しているのを見て。。。
 
 
いいなぁ。。。
 
 
とは。。。
 
思っておりました。
 
 
 
 
まさか。。。
 
トミックスから発売されてたなんて。。。。
 
 
 
 
もう完全に。。。
 
 
浦島たろう状態ですよお。。。
 
 
どんまいさん。。。
 
イメージ 6
 
 
って。。。
 
考えると。。。
 
 
 
 
2017年9月28日から。。。
 
 
売れずに。。。
 
売れ残ってた訳なんですかね。。
 
 
 
 
途中に。。。
 
追加再生産でも。。。
 
されたのでしょうか。。。
 
 
 
 
どちらにせよ。。。
 
手に入ってラッキー♪♪♪
 
 
 
 
店員さんは。。。
 
何も珍しくないですよお。。。
 
みたいな顔してましたけど。。。
 
 
 
さすがに。。。
 
 
ヨドバシカメラの販売終了に慌てました。。
 
 
 
あそこが完売してると。。。
 
 
何処もほとんど販売終了状態。。。
 
 
 
 
ジョーシン。。。
 
ネットショッピングも。。。
 
完売終了でした。
 
 
 
ジョーシンは。。。
 
実店舗ネット店舗の販売分は。。。
 
別管理だそうで。。。
 
ネットで完売でも。。。
 
実店舗では売られている状態が。。。
 
 
日常茶判事♪
 
イメージ 7
 
 
ついでの。。。
 
買い物が。。。
 
 
 
良い物買えて。。。
 
どんまいさんにとっては。。。
 
超ラッキー♪
 
 
 
ネットのブログ記事みていると。。。
 
皆さん。。。
 
 
4個ぐらい買ってますね。
 
全部で4両。。。
 
 
他のコキに混ぜての運用だと。。。
 
丁度良いですね。
 
 
 
絵になりますよね。。。
 
 
 
 
どやさ。どやさで、買えました。
 
 
 
たまに。。。
 
 
ジョーシンへ行くと。。。
 
 
このような掘り出し物が目に留まります。
 
しかし。。。
 
 
 
売れずに残っていたもんだと。。。
 
 
感心しきりです。。。
 
 
 
 
これ買ったの。。。
 
 
 
 
 
2019年3月20日で~~~す。
 
 
 
 
(*^^)v