KATO 7013 DD16 プレ値落札でも平気!Tポイント利用で圧縮! | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます(*^_^*)

 
 
 
この製品。。。
 
 
 
ハッキリ言って。。。
 
 
 
プレ値!
 
 
 
 
でも。。。
 
準備して。。。
 
待機してました。
 
 
 
競り合っても。。。
 
 
差し引きメーカー希望小売価格を。。。
 
目途に。。。
 
競り勝ちましたぁあああ。。。
 
 
この製品。。。
 
未使用品。。。
 
あんまり見掛けないんですよね。。。
 

 

中々無いんですよ。。。

 

ホント!

 
 
KATO。。。
 
初期ロットが。。。
 
エラー品みたいで。。。
 
 
この品番での。。。
 
 
再生産をする。。。
 
気配が無いようです。。。
 
イメージ 1
 
届きました!
 
プレ値に伴い。。。
 
 
お安い。。。
 
レターパック510利用しました。。。
 
 
イメージ 2
 
厳重に梱包。。。
 
 
 
出品者様からは。。。
 
豪快な落札有難うございました。。。
 
 
って言われちゃいました。。。
 
 
イメージ 3
 
この製品。。。
 
片側のカプラーを。。。
 
 
KATOカプラーに。。。
 
 
交換すると。。。
 
首を振らないんです。。。
 
 
明らかなエラー品です。。。
 

 

ラッセルセットは。。。

 

再生産されたのですが。。。

 

単品は再販されず。。。

 

 

中古鉄道模型店では。。。

 

 

プレ値化。。。

 

 

出品者様は。。。

 

それを知らずに。。。

 

2両有るからと。。。

 

 

出品されたそうです。。。

 

 
イメージ 4
 
KATO 7013 
DD16 
 
メーカー希望小売価格税別6800円
税込7480円
 
 
落札金額
 
11000円+送料510円
 
 
約2倍弱の。。。
 
プレ値。。。
 
 
 
DD16 ラッセルセットが。。。
 
買える価格です。
 
 
 
 
しかし。。。
 
ラッセルセットは。。。
 
固定ナンバープレートだけど。。。
 
 
こちらは。。。
 
選択式ナンバープレートの上に。。。
 
 
 
ライト点灯!
 
 
イメージ 5
 
マイクロエース。。。
 
KATOのラッセルセット。。。
 
 
持ってます。。。
 
 
だけど。。。
 
 
これもぉおおお欲しかったぁ。。。
 
 
イメージ 6
 
マイクロエースの。。。
 
旧ロゴのDD16なら。。。
 
 
新品同様の。。。
 
 
中古品が。。。
 
この価格で。。。
 
 
3両買えます。。。
 
 
イメージ 7
 
初期ロットは。。。
 
この短ボイラー側の。。。
 
カプラーを。。。
 
KATOカプラーに。。。
 
交換すると。。。。
 
首を振らなくなり。。。
 
 
DD16に。。。
 
加工を施さないと。。。
 
取り付けが出来ない。。。
 
エラー品なんです。。。
 
 
 
 
どんまいさんは。。。
 
 
アーノルドカプラー派なので。。。
 
交換しないので。。。
 
問題無し!
 
 
イメージ 8
 
この落札価格。。。
 
 
KATOの。。。
 
HOの。。。
 
DE10が。。。
 
 
買えますね。。。(笑)
 
イメージ 9
 
これは。。。
 
 
完全永久保存機にします。。。
 
再販されても。。。
 
 
品番違いで。。。
 
 
再生産でしょうね。。。
 
 
イメージ 10
 
ヘッドライトが。。。
 
 
点灯するのが。。。
 
 
ラッセルセットの。。。
 
DD16との。。。
 
 
一番の仕様違い。。。
 
 
イメージ 11
 
ナンバープレートも。。。
 
 
選択式。。。
 
イメージ 12
 
カッコいい!
 
イメージ 13
 
DD小さなボディーに。。。
 
 
凝縮された。。。
 
ダイカスト構造が。。。
 
芸術品ですね。。。
 
 
イメージ 14
 
マイクロエースとは。。。
 
一味違います。
 
KATOのDD16ラッセルセット。。。
 
 
非点灯の上に。。。
 
 
固定ナンバープレート!
 
 
イメージ 15
 
 
見辛いですけど。。。
 
お支払いは。。。
 
 
かんたん決済で。。。
 
3062ポイント投入!
 
 
下から3行目。。。
 
ヤフオク!Wチャンスで。。。
 
1111ポイント当たり!
 
 
 
これが。。。
 
プレ値落札に拍車を掛けて。。。
 
競り勝ちました。。。
 
 
 
この車両が。。。
 
出品がされるまで。。。
 
チマチマと。。。
 
Tポイントを貯めてました。。。
 
 
ほとんどが。。。
 
アプリからの。。。
 
頂き物ポイント。。。
 
 
11510円から。。。
 
3062ポイント使用して。。。
 
送料込8448円
 
落札!
 
 
これだと。。。
 
メーカー希望小売価格税込に。。。
 
数百円上乗せして。。。
 
 
送料込みですからね。
 
 
 
ホント!
 
最後の競り合いの相手が。。。
 
入札して来なければ。。。
 
 
さらに。。。
 
1000円お安く
 
落札出来たのですけどね。
 
 
 
 
新品同様・小袋未開封の保管品。。。
 
 
ここで会ったが。。。
 
百年目の思いでした。
 
 
 
ラッキー♪
 
 
 
(*^^)v