車両のみを高値で奪われ!EX485A+Bが!3セット目に突入!やでぇ!( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます。(*^_^*)
 
 
 
 
またまた。。。
やっちゃいました!
 
車両セットを。。。
高値で持って逝かれたので。。。
 
ベーシックセット丸ごと!
前回よりも。。。
 
送料込みで。。。
 
3000円もぉおおお。。。
 
お安く。。。
落札出来ました。
 
イメージ 1
 
これ。。。
 
包み紙じゃなんですけど。。。
 
一時的に。。。
 
隠してます。。。
 
でか過ぎて。。。
 
 
この出品者。。。
 
この商品。。。
 
水濡れ対策なしのぷちぷち一重巻!
 
角当て。。。
 
凹みも知るかい的な。。。
 
梱包!
 
 
それでは。。。
 
御開帳!
 
イメージ 2
 
こんな薄着の梱包方法。。。
 
初めて見ました!
 
中古品を。。。
 
なめてるしか思えない。。。
 
リサイクルショップです。。。
 
イメージ 3
 
でもぉおおお。。。
 
これを。。。
目当てに落札!
 
これを。。。
 
高値で持って逝かれて。。。
 
悔しくて。。。
 
KATO C11蒸気機関車 パスポートセット同様。。。
 
それなら。。。
 
どんまいさんにも。。。
 
 
考えがあると。。。
ばかりに落札!
 
イメージ 4
 
これ!
 
未使用の完品でした。。。
 
高値で持って逝かれたのは。。。
 
特急シンボルマーク貼り付け済み!
 
どうしても。。。
 
欲しかったんだろうと思います。。。
 
その方!
 
この商品が。。。
 
目に入って無かったみたいです。。。
 
未使用の方が。。。
 
断然良いのにねぇ。。。
 
イメージ 5
 
しかし。。。
 
収め方が。。。
 
無茶苦茶!
 
 
 
これで。。。
 
欠品無く揃っているのだろうか?
 
どんまいさんが。。。
 
正常な位置に。。。
 
 
戻した後ですけど。。。
 
イメージ 6
 
とりあえず。。。
 
正規の位置に戻してみましたけど。。。
 
パワーパックの抑えの。。。
 
発泡スチロール。。。
 
ホームのところに押し込んであった物だから。。。
 
駅の時計と。。。
 
看板が折れ曲がってましたし。。。
 
ポイント切り替えスイッチ。。。
 
左上の白箱に押し込んであるし。。。
 
変なカーブレールと。。。
 
ポイントマシーンの。。。
 
コイルケーブルが入っているし。。。
 
レール2本欠品だし。。。
 
これが重要品だと後で気づきました
 
商品として。。。
 
一度開封しただけなんて。。。
 
記載あったけど。。。
 
潜りの個人を装った。。。
 
リサイクルショップだったので。。。
 
初出しのまんま!
 
画像も。。。
 
そのまんま!
 
この状態。。。
 
買い取って。。。
 
開けて。。。
 
検品したとは。。。
 
思えない乱雑ぶり。。。
 
呆れる!
 
イメージ 7
 
何とか。。。
 
元の位置に戻せたのですが。。。
 
これらが余分で。。。
 
レール2本欠品。。。
 
 
しかし余分じゃ無く。。。
 
これ必要品!
 
これが無いと欠品でした。。。
 
それに。。。
 
特急シンボルマークは。。。
 
駅舎の下から出て来るし。。。
 
エンドレールの土手。。。
 
パワーパックの下から出て来ました!
 
個人でも有り得無い。。。
 
乱雑さ!
 
不足のレールは。。。
 
後から考えるとして。。。
 
この時点では気付かづ。。。
 
このような結末に。。。
 
イメージ 8
 
エへへへ!
 
1・2・3セット!
 
 
EX485 A+Bセット。。。
 
3セット!
 
 
一番下が。。。
 
買取王国  本体税込12960円
 
真ん中が。。。
 
前回ヤフオク  本体15000円
 
そして。。。
 
一番上。。。
 
 
今回のヤフオク  本体11010円
 
イメージ 9
 
しかし。。。
 
後から。。。
 
このレールと。。。
 
ポイントコイルの正体を。。。
 
知ったのですが。。。
 
 
ナント!
 
危なく無駄な出費へと。。。
 
つながる。。。
 
 
大参事なるところだったと。。。
 
反省!
 
 
出品者が悪い!
 
ホント!
 
 
このカーブレールと。。。
 
ポイントコイルが。。。
 
危なかったです!
 
危うく処分するところでした。。。
 
イメージ 10
 
キリリと未使用完品。。。
 
当初特急シンボルマークが。。。
 
見つからなくて焦りましたけど。。。
 
まさか。。。
 
駅舎の下に。。。
 
転がってるなんて。。。
 
イメージ 11
 
カーブレールと。。。
 
ポイントコイルの。。。
 
詳細は。。。
 
後日談。。。
 
 

ホント!

 

要らぬ出費をさらに招いた?

 

招くところだった?

 

でした。。。

 
でも。。。
 
車両だけ落札するよりも。。。
 
断然お得でした。。。
 
パワーパック SC-1000L 
 
ホビーランドぽち
 
税込5000円!から~
 
それに。。。
 
レールと。。。
 
駅舎含めたら。。。
 
とても。。。
 
この価格では買えません。。。
 
ホント!
 
元の位置に収納して。。。
 
送って来て戴きたかったですね。。。
 
この出品者!
 
特にプラットホームは。。。
 
 
この続きは。。。
 
 
 
別記事で。。。
 
 
 
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
 
(*^^)v