二次加工品に手を出してもうた。出目金やがな。。。マイクロエースコキ71-4 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます。(*^_^*)
 
 
 
 
ヤフオクで。。。
 
 
思いっきり競り合った商品が。。。
 
到着しました。。。
 
 
 
ここまでお高くなるとは。。。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

でも。。。
 
 
後悔などしていません。(T_T)

 

 

 

してませんよぉおおおおおお。。。(T_T)

 

 

 

 

してませんから。。。(T_T)

 

 

 

 

 

 
 
自分では。。。
 
 
このような改造品を。。。
 
 
 
作る技術力を持ち合わせておりませんし。。。

 

 

 
模型のまつばらに有るような。。。
 
 
改造品には。。。
 
 
とてもお高くて手が出ませんから。。。
 
 
 
それと。。。
 
 
 
この車両自体を。。。
 
 
加工した物は。。。
 
 
 
初めて見ました。。。
 
 
 
 
 
怖い物見たさの。。。
 
 
 
落札です。。。
 
 
イメージ 1
 
届きました。。。
 
 
 
ムフフ。。。
 
 
嬉れ怖いです。。。
 
 
 
 
でもぉおおおおおお。。。
 
素人加工品なので。。。
 
 
 
開封してみるまでは。。。
 
油断出来ませんね。。。
 
落札価格1円開始価格の。。。
 
38入札で。。。
 
 
8100円で。。。
 
 
 
落札しました。。。
 
 
 
 
コキ71の。。。
 
2両セット新品価格A1262 コキ71-3・コキ71-4
 
メーカー希望小売価格
 
税別4800円
 
ですから。。。
 
2倍近くの。。。
 
高額落札です。。。
 
 
 
。。。_| ̄|○
 
 
 
まさか。。。
 
 
ここまで競り上がるとは。。。
 
 
思ってみませんでしたが。。。
 
 
この車両の。。。
 
 
テール加工品は。。。
 
 
初めて見ましたので。。。
 
 
怖い物見たさに。。。
 
 
 
強気で踏ん張り勝ちしました。。。
 
 
 
がぁああああああ。。。
 
 
良い物を落札したのか?
 
 
 
ジャンク品もどきを落札したのか??
 
 
イメージ 2
 
 
これです。
 
コキ71-4のテールライト加工品が2両です。
 
 
 
実車は。。。
 
コキ71-1・2・3・4・5・6 
 
と。。。
 
6両のみあるそうですが。。。
 
マイクロエース製品では。。。
 
 
コキ7-は。。。
 
A1257 コキ71+コキ50000との7両セットで。。。
 
 
コキ71-は。。。
 
A1262 カーラックコンテナ2両セットで。。。
 
 
 
発売されていましたが。。。
 
 
 
残念ながら。。。
 
コキ71-の。。。
 
 
発売はありませんでした。
 
 
イメージ 3
 
 
この部分が改造箇所です。。。
 
 
お分かりでしょうか。。。?
 
 
テールライトが。。。
 
両車とも。。。
 
デッキ側が。。。
 
出目金状態で。。。
 
仕込まれ。。。
 
右側の車両には。。。
 
何故か。。。
 
 
デッキに作業員が接着されています。。。

 

 

 

へ・た・く・そと。。。

 

 

言わせてください。。。

 

 

走行中に。。。

 

作業員が。。。

 

 

デッキにいるというのは。。。

 

 

少し不自然な。。。

 

 

 

気がしますけどぉおおおおおおおお。。。

 

 

 
 
 
テールライトが。。。
 
 
点灯する訳ですから。。。
 
 
走行を。。。
 
前提にしていると。。。
 
 
思われるのですがぁああああ。。。
 
 
 
 
 

 

違うかい?

 

 

 

ん?

 

 
イメージ 4
 
このように点灯します。。。
 
 
 
テールライトが。。。
 
 
点く。。。
 
 
 
良いですね。。。
 
 
 
 
 
でも。。。
 
 
 
この作業員が。。。
 
 
邪魔ですね。。。
 
 
イメージ 5
 
 
無い方の車両です。
 
やはり。。。
 
 
 
 
 
 
作業員は。。。
 
邪魔ですね。。。
 
 
イメージ 6
 
 
2両連結すると。。。
 
 
 
こんな感じです。。。
 
 
やはり作業員は。。。
 
 
 
 
 
邪魔ですよねぇええええええ。。。
 
イメージ 7
 
 
推進運転も。。。
 
 
 
いい感じです。。。
 
イメージ 8
 
 
現在。。。
 
所有している。。。
 
 
コキ71を連結してみました。。。
 
 
 
コキ71の車番は。。。
 
 
DD51側から。。。
 
コキ71- (テールライト点灯)
 
コキ71-
 
コキ71-
 
コキ71-
 
コキ71- (テールライト点灯作業員付き)
 
 
イメージ 9
 
なので。。。
 
接着されてましたけど。。。
 
セメダイン系の接着剤だったので。。。
 
作業員は。。。
 
丁寧に取り外して。。。
 
KATOのユニクリナーを。。。
 
使用して。。。
 
接着剤も綺麗に剥がしました。。。
 
 
KATOのユニクリーナー。。。
 
セメダイン系の接着剤汚れを。。。
 
下地を傷まずに。。。
 
綺麗に剥がせるんですよ。。。
 
ただこすり過ぎると。。。
 
ラインとか。。。
 
ナンバーのタンポ印刷が。。。
 
剥がれますので。。。
 
 
ご注意くださいね。。。
 
 
 
 
 
あくまでも自己責任でお試しあれ。。。
 
。。。
 
今の所綺麗に剥がせております。。。
 
 
 
作業員は。。。
 
取り外して。。。
 
 
べったりくっ付いた。。。
 
セメダイン系の接着剤を。。。
 
KATOユニクリナーで。。。
 
 
拭き上げると。。。
 
 
 
右足を骨折してました。(>_<)
 
 
 
 
それと。。。
 
 
この車両。。。。
 
何故か。。。
 
 
カプラー全体に。。。
 
 
接着剤が。。。
 
 
付着。。。
 
 
 
していたんですよね。。。
 
 
不思議です。
 
 
 
 
なので。。。
 
それも。。。
 
 
KATOユニクリーナー。。。
 
使用して。。。
 
綺麗に拭き取りました。。。
 
 
 
 
 
画像では。。。
 
見抜けなかった。。。
 
 
接着剤汚れ。。。

 

セメダイン系で。。。
 
 
 
良かったです。。。

 

 

瞬間接着剤の。。。
 
リムーバーは。。。
 
 
 
下地を傷めますから。。。

 

 

その点は。。。
 
 
汚れていたにも関わらず。。。
 
 
ラッキーでした。。。
 
 
 
ねっ!
 
 
綺麗になったでしょう!
 
(*^^)v
 
 
イメージ 10
 
しかし。。。
 
コキ71-4 
 
が3両。。。
 
まっ!
 
 
単品の貨車を買ったら。。。
 
 
車番被りは当たり前ですから。。。
 
良しとします。。。
 
 
コキ71。。。
 
 
あと1両欲しいですね。。。
 
 
車番は。。。
 
 
揃わずとも。。。
 
実車の6両が。。。
 
 
再現出来ますからね。。。
 
 
 
 
当初。。。
 
 
ジャンク品もどきかと。。。
 
 
ヒヤっとしましたが。。。
 
 
 
綺麗な状態になって。。。
 
 
良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもぉおおお。。。

 

 

 

 

 

加工は。。。

 

 

へ・た・く・そ。。。

 

 

 

と。。。

 

 

 

言わせてください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)