押入れからWINのキットが出て来ました!GMといい勝負かも。。。あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
汚和室の。。。
 
 
押入れを。。。
 
 
整理していたら。。。。
 
 
 
このような物が。。。
 
 
 
 
出て来ました。。。
 
 
 
 
 
 
 
しかも3箱。。。
 
イメージ 1
 
今は亡き。。。
 
 
WINのキット。。。
 
左から。。。
 
 
キロ25急行色
 
メーカー希望小売価格税別3800円
税込3990円
 
 
キロ25準急色
 
メーカー希望小売価格税別3800円
税込3990円
 
 
キハ26-400/600
 
メーカー希望小売価格税別3800円
税込3990円
 
 
イメージ 2
 
 
塗装済み組み立てキットです。
 
 
メーカー希望小売価格税別3800円もします。
 
しかもぉおおおお。。。
 
 
1箱に。。。
 
1両しか入っていません。。。
 
テールライトレンズも。。。
 
ヘッドライトレンズ同様に。。。
 
無色のクリアーパーツです。。。
 
 
 
赤マーカーでも。。。
 
 
塗って上げないと。。。
 
様にならないキットです。。。
 
イメージ 3
 
これら。。。
 
メーカー希望小売り価格では。。。
 
 
買っていませんよぉおおお。。。
 
 
 
 
確か。。。
 
 
処分特価1000円か。。。
 
1500円ぐらいだったかと。。。
 
 
 
こちらは。。。
 
 
イメージ 4
 
素組のキハ55だったかと。。。
 
思います。。。
 
塗装済みキットだというのでこちらは。。。
 
 
組んでみましたが。。。
 
 
 
屋根は成型色です。
 
 
 
 
無残にも。。。
 
ランナーから切り取ったであろう。。。
 
 
ゲートが。。。
 
 
2か所。。。
 
目立つところにあります。。。
 
 
 
テールライトレンズも。。。
 
赤マーカーで。。。
 
 
唯一色差しをして上げました。。。
 
 
 
グリーンマックスの。。。
 
 
 
キットよりも不親切で。。。
 
 
お高いです。。。
 
イメージ 5
 
こちらのキットの方が。。。
 
 
出来が良いと思われます。。。
 
 
 
 
たぶん。。。
 
 
 
恐らく。。。
 
イメージ 6
 
でもぉおおおお。。。
 
 
ボディー色の仕上がりは。。。
 
 
どっちもどっちかなぁ。。。
 
 
何せ。。。
 
 
 
旧い製品ですからね。。。
 
 
 
 
ジャンク品で手にれた。。。
 
 
グリーンマックスの。。。
 
 
キハ23・45ぐらいに。。。
 
 
手を入れてやらないとダメかも。。。
 
 
イメージ 7
 
 
あっそうそう。。。
 
 
これが。。。
 
グリーンマックスの。。。
 
 
旧動力車のギア台車受けです。。。
 
 
 
こんなに。。。
 
 
たくさん頼んでしまいました。。。
 
 
 
 
何を勘違いしたのか。。。
 
 
4個のつもりが。。。
 
 
 
4両分(8個)になってました。。。
 
 
 
 
 
大阪日本橋の。。。
 
 
クロスポイントで。。。
 
 
4個調達しましたので。。。
 
 
 
 
合計12個もあります。。。
 
 
 
 
あっ!
 
 
 
1個使ったので。。。
 
 
11個あります。
 
一番壊れやすい部品です。。。
 
 
 
 
これぐらい有ってもまあいいか。。。
 
 
1個54円だし。。。
 
 
 
グリーンマックスの旧動力車の製造は。。。
 
 
2014年3月で終了しています。。。
 
 
 
 
 
 
 
これも時代の。。。
 
流れですかね。。。
 
 
 
グリーンマックスの。。。
 
旧製品のアフターパーツは。。。
 
店頭在庫のみになってますよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)