我が家のチャコ…ほんっと抜けていると言いますか、だらしないっショックなうさぎ
我が家は父ちゃんが几帳面なので、常に叱りつけられているのだが、言われた時だけキチンとするあんぐりうさぎ
三日坊主ならぬ三時間坊主です。。。滝汗

一番困るのが、夜になって「明日●×が必要なのーえーん」と言い出すこと。
家にあるものならいいのだが、ない時には本当に大変。

Amazonだってすぐには届けてくれないのっ!ムキーパンチ!
母、大体の必要なものはAmazonで調達しちゃってます(^^;)

仕事帰りに慌ててデパート駆け込んだり、幸いにも近所に24h営業のスーパーもあるから何とかなることも多いのだが…。

どうにもならん時は先生に謝ってこいっ!プンプンと突き放すことも。

最近は学習したのか…ワタクシのケータイに電話で必要なものを連絡してくれるので、何とか帰り道に調達できております。。。

そんな今日の連絡はこれ↓

「あ、あのさー、明日エプロンと三角巾が必要なんだってー。」

あんだって???あんぐりうさぎ

「でもさー、わたし、エプロンも三角巾も持ってないよね?」

んー。。。。
持っていた…けどそれは年長の頃。

絶対着られないやん!ショックなうさぎ

先生いつ必要って言ったの?金曜日には言われていたんじゃないのー?チーンと言ってみたけど、「今日言われたの!」と譲らず。

どちらにせよ持ってないし…来年家庭科で調理実習とかもあるだろうし仕方ない、買って帰ることに。

電話口で言われたのが、

カナヘイ花ピンクはイヤっ気合いピスケ
チャコはピンクは好きではないのです…汗
カナヘイ花できればモノトーンでカナヘイピスケ
白/黒/グレーなどがお好み
カナヘイ花かわいいのがいいなーつながるピスケ
そこはやはり女子。リボンやレースといった女子アイテムが大好きです

要求…多っっ滝汗滝汗滝汗
昔ながらの割烹着を買っていってやろうかと思うわサッ

まー、でも、そこは女子。
気持ちは分からんでもない。

手頃でかわいくて…ということで母、ひらめいたっひらめき電球



庶民の味方!(とワタクシ思っている)
マザウェイズ!カナヘイうさぎ
チャコのインナーはここでいつも買ってます♪

仕事帰りに寄り道し、チャコが気に入りそうな上記のエプロン&三角巾セットをゲットとびだすうさぎ2
これで明日の持ち物間に合った!!!チュー

そして塾にお迎えに行き…帰宅後。
もうすでに21時半になろうかという頃。

「そうそう!学校の算数のノートがもうないのてへぺろうさぎ

はぁぁぁぁあ?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ワタクシ、どうすればいいんでしょう…ガクリ
どうすればしっかりするのか…チーン

どっと疲れますーーーー大泣きうさぎ