ステロイドの注射を打ってから24時間経ちました。

そして2本目のステロイド注射。

 

このときにはお腹の張りもほぼ通常どうりになっていたので

あと24時間はもつだろうと自分でも感じていました。

 

痛い注射を打たれながらも

赤ちゃんたちにもうちょっとお腹の中にいてね〜と

必死に声をかけていました。

 

毎日家族のみんなが面会に来てくれて、

毎食前後血糖値も測定しているのもあって

1日があっという間に過ぎていきました。

 

今回は大部屋ではなくMFICUでしたので

個室でゆっくりと過ごすことができました。

 

もたせられることができるのであれば

最初の目標であった36週出産を目標に。

破水したままで、ここまでもたせられるのだろうか。

 

1日でも多くお腹にいることが赤ちゃんの成長に大事と言われ

少しでも長くいてねと祈るしかありませんでした。