突然でした♪♪@Speak Low 関内 | 井上久子*♪のin My Days

突然でした♪♪@Speak Low 関内

なんてこった
大きな舞台があったり、新しい課題に取り込んだり、、
ちょっとだけパズドラに嵌ったり(ちょっとだけと言い訳)
1ヶ月、書きかけで放置されたこの記事。。
たまりきったライブレポ。。。
冬休みの間に、ガンガン書くわよ~

さて、10月3日、初めてのSpeakLowでした
突然の出演でした
前夜、PCに向かって、楽譜を作っている時にユキちゃんから電話が
「久子さん♪、ご無沙汰してます~。突然なんですが、明日、空いてます?
 関内のSpeakLowなんですけれど、急に予定の人がダメになり、探しているんです~」
なんて感じ♪
微妙に用があったので、断りましたが、代わりに10/23なら大丈夫とお返事しましたウキウキ
ところが、しばらくして、ママから「はじめまして~」とお電話が。。
用事があって、1stステージの時間に間に合わないことを伝えたのですが、
カウンターのサックスを吹く女の子が、代わりに吹いていてくれるから大丈夫、、
ということで、お受けしましたseisei

~~~~~

そして翌朝、目が覚めると、、、
喉が痛い!

昨夜受けたばかりなのに、今更断れない。。
微熱??

でも、お店に着くと、野口桂子ちゃんがいて、安心したのか、楽しく歌えましたよ~~





マイクが、普通のハンドマイクではないので
マイクとの距離とか歌う角度とか調整しつつ、
面白かったです



野口桂子さん♪シャンソン系の歌を歌ってくれました
彼女は、この後の11月にパリで行われた「日仏友好パリ公演」でトップバッターを飾った素敵なシンガーです



初めましてのピアノの橋本宏之さん♪
この日は、まだ慣れなくて、ドキドキしながら歌いました(^^ゞ


カウンターでバイトの颯子ちゃん♪
アルトサックスを学校で勉強中です(-^〇^-)♪


 このお店は、8時、9時、10時、11時と4回ステージでした
初めてのお店で4ステージはキツかったですが、桂子ちゃんが一緒でよかった~

~~~~~~~~~~~~~

さてさて、帰り道、
関内からの電車が遅延
15分遅れでした
こういう時、やはり関内は遠いのでドキドキです
でも電車が来て、空いていて座れて。。ラッキーと思ったのも束の間。。
品川で乗り換えた山手線が、、殺人的混雑
代々木から大江戸線に乗りましたが、こちらも、一度足を上げると足の置き場がなくなるような混雑。。。
この日のエネルギーは帰り道が一番消費が激しかった。。。

そして、翌朝。。
あ~~~
熱が~~~

結果、10月いっぱいは、風邪と戦いながらの鼻声ライブ?となるのでした。。
とほほ~~~
(ま、過ぎてしまえば、明るく書けるかな


がんばれ  わたし
がんばれ  あなた

がんばれ  ニッポン