刺激的な夜♪♪@Jazz Spot 『J』 | 井上久子*♪のin My Days

刺激的な夜♪♪@Jazz Spot 『J』

たまりきったライブレポです~(滝汗m(_ _)m;;;

5月15日は、新宿のJazz Spot J でした

しばらくお休みさせていただいていたスマイリー企画の「J」ですが、
声をかけていただき、メンバーを聞いてみたら
素敵&久しぶりな方々ばかりだったので、思わず受けちゃいました


中央テーブルは、お客様は滅多に座りません。
そこに買ったばかりのipad置いて録画してみましたが、
映像がみんなから丸見えだったんですね(^^ゞ
写真を頂いて、初めて知りました~

ピアノの小谷さん、いつもさりげなくアドバイスしてくださいます
この日は、曲順で、水上まりさんのNica's Dreamの後で
Love for Saleを歌おうと思って打ち合わせをすると、
「Nica'sの後だと、せっかくのLove for Saleが映えないで損しちゃうから、
曲順変えたほうがいいんじゃない?」とのアドバイス
本番、歌の順序を変えてみて、本当にそうだな~と思いました。
何より、歌の順序を変えることで、楽に歌えた気がします
親身になって甘辛のアドバイスをくれる小谷さん、ありがとうございます

ベースの渡部拓実さんは初共演ながら、
以前一度お目にかかったのをしっかり覚えていて下さり、感激でした
《うっかり、「はじめまして」なんて言ってしまい失礼しました
この日はSo Many Starsを歌わせていただきましたが、
間奏の時の渡部さんの刻むリズムと音色が素敵で
うっとりとしてしまいました


ドラムの川口雷二さんは、Caravanでのフリーソロ、
相変わらずの迫力でかっこよかった~
この日の雷二さんは、リハの時から、
今日は難しい曲が多いな~~と。。
私は、リズムチェンジのある曲もないし、
楽チンだよね、、と思っていたら、、、
私「この曲は、普通にアップテンポで、リハは要らないと思います」
と飛ばそうとしたFrom this Moment on。。
ドラマーにとっては、大変な?曲だったようです
雷二さんは、楽勝でしたけれどね



久しぶりの北川あきちゃん
あきちゃんとは、お互いにライブ活動をする前からの付き合い


スマイリー企画で知り合った水上まりさん
最近は、和装で歌うことが多いかな

あきちゃんも、まりさんも、この日は6/8から4ビート移行とか、
アレンジも凝っていて勉強になりました
二人の素晴らしいシンガーとご一緒できて本当に幸せ!




そして、お店が作ってくれたポスター、
??、私の写真、どこから持ってきたのかしら??
思いっきりプライベートモードの写真です(^^ゞ



上左からvocal、水上まり、北川あき、井上久子
下左から、小谷教夫(pf)、木下麻里(vl)、渡部拓実(bs)、南雲麻美(as)、川口雷二(dr)
【敬称略】でお送りしました


がんばれ  わたし

がんばれ  あなた


がんばれ
  ニッポン