目眩~~のライブ@湯島カスター♪♪ | 井上久子*♪のin My Days

目眩~~のライブ@湯島カスター♪♪

5日のライブ@カスター♪
お辞儀をしている時以外はメマイも忘れ、特に3rdステージは演奏者も聴いてくれているお客さまも、なんだか一体感を感じて幸せでした
ほんとうにありがとうございます

土曜日、朝起きると私を待ち構えていたのは…グランという目眩でしたぐるぐる
その日は外出を控えたものの、そうとばかりは行かず。。。
ライブ当日には、メマイも、とある動作や姿勢を避ければ微小なものに。。(ドキドキ不安)

そんな状態の中、逆に気が大きくなったのか
カスターで笙子さんに会うと「クラリネット吹けばいいじゃない~、下手でもいいんだから」・・・
と何度も言われていたことを思い出し、、、、
プラス、、是非、生演奏デビューをして欲しいクラリネットの先輩がいたので、その方にメールでお誘いしたのが前日の深夜
来るとの返事があったら、自分も演奏しようと決心し、、
早朝に、来るとの返事をいただきドキドキ

よし、では私もクラリネットを持っていこうと決心し…たまでは良いのですが
クラリネット用の楽譜は、Bbをドにした楽譜なので、Cメロ譜に書き直さないと
同じ曲のボーカル用のCメロ譜はあるのですが、コード進行のリハモ(アレンジが変わってきます)が全然違ったのです

慌てて、楽譜を起こして、、衣装を決めて…(そこでも予定外の事が有ったのですが割愛

バタバタ状態で向かえたライブでしたが、最初はお客さま3人で演奏開始。。
時間とともに人が増え、演奏もどんどん楽しくなってしまって

このお店は、ピアノの音が歌位置に直接聞こえる構造で、笙子さんのソロにもうっとりしてしましました音符


(写真デコってみました♪テヘ)




そして約束のクラリネット

夏なので、Summer Timeをお送りしました♪♪

演奏中は集中しましたが、終わったとたんヘナヘナと腰が抜けそうでした(笑)


リクエストいただき3rdでは、歌の間奏で吹いちゃいました#@@#ポッ
曲はCome Rain Come Shine
なぜこの曲かというと、自分の歌のキーがBbだったからです
(この場合、クラはCでアドリブを考えればいいので少し楽なんです
こちらは、予定外の曲で、歌も歌詞が出てくるかドキドキでしたが、
予想外に好評で嬉しくなっちゃいました


演奏中はメマイを感じることも全くなく
ただ、演奏の合間などにお辞儀をするとその度にグラングラン感じて、
そっと、マイクスタンドに手を添えたり。。もありました~
ほんと、歌っている時、演奏している時は、
痛みも悲しみも忘れるんですよね~~キラキラきらキラキラ



こちらのお店は、参加型ライブなので、
お店のお客さまも参加しに集まってくれました
みんなに参加してもらえて、楽しかったです笑顔


シンガー仲間の志方元子さんとドラムで参加してくれたIさん音符


クラリネットの先輩のGさん♪


歌のHさん♪(養命酒、ごちそうさまでした




ドラムで参加してくださったW♪さん



左から、山岸笙子(p)、井上久子(vo)、トミー石原さん(dr参加)、エイジー中田(b)
【一部敬称略】で、お送りしました♪♪


今日は目眩で昼過ぎまで二度寝していました
まだ少しフラフラしますが、だいぶマシになったような~??
寝ているのが一番楽+いつまででも寝られそう~

う~~~~ん

がんばれ  わたし

がんばれ  あなた


We Pray for JAPAN