いつも閲覧、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

5月の株式投資の記録です指差し

 

買いは、

二重丸日本毛織さん、通称ニッケですね手袋

一時、下がった時に出遅れ、更に安い価格で指していましたが、価格が戻ってしまって買えずネガティブ

今月配当の権利月だし、あーもう絶対にささらないだろうなと思っていましたが、期間を長めにしていたので、今回買えましたにっこり

ただそんなに割安でもないですが、増配している企業さんですし、優待もあるので、長期保有を考えれば、この指値なら将来的に割安になると判断指差し

あとは、配当月分散のため札束、貴重な11月決算企業さんスーツ

 

二重丸ブリヂストンさん

いわずと知られたタイヤの世界首位級の企業さん車

ずっとウォッチしていたのですが、ほかのを優先しており後回しにしておりました驚き

個人的に目安としてた価格帯まで落ちてきてくれたので、丁寧に拾い上げることができましたウインク
 

二重丸SHOEIさん

高級ヘルメット世界首位、国内生産の1つ

当初は全く存じ上げない企業様でしたが、株のお勉強しているうちに見つけた優良企業さんの1つです。

ずっと下がらないかなとウォッチしていた1つです目
今回、たまたまタイミングよく2,000円を切ったところでイマだと踏み切れました物申す

 

 

売りも出していましたが指値が高すぎて、こちらはささらず笑

 

よく聞かれますが、権利獲得日については、あまり気にしていませんにっこり

どちらかというと、権利落ち後に、割安で拾うことのほうが多いですウインク

私はフルタイムワーカーで、まだまだ子育て中なので、株式市場をずっとチェックすることは不可能です笑い泣き
そして、長期保有を目的としているのに、権利をとって高値掴みすると、

その後に株価が下がったときに狼狽しがちで気づきました、あこれは私のスタイルではないということに滝汗
株の世界では有名な桐谷広人さんも、権利欲しさに高値掴みせずに、権利後に買っていると仰っていた記事を、昔に拝見したことがありますが、その記事をすでに見つけられず、記憶ちがいだったらごめんなさい笑笑い泣き

 

 

届いた優待?は、

サムティさんの議決権行使のお礼おねがい

 

 

 

 

配当は、

三菱地所物流REITさん

市進ホールディングスさん

Jフロントリテイリングさん

 

不労所得、ホクホクですラブ

 

 

さて先日、お出かけの時に使用したピコタンロックラブラブ

バンドリエールを使用すると肩にかけられて、とにかく便利で動き易いですね花

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたスター

今月もお疲れ様でしたコインたち