トッケビは2016~2017年にかけて放送されたドラマですが、時折出てくる小ネタがその当時の流行りを含んでいて絶妙に面白いんです爆  笑

 

 

まず死神おじさんの名前を決めるシーン

 

死神おじさんはサニーに名前を聞かれても答えられなかったことに落ち込みます。

 

そこでウンタクに女性に人気な名前を教えてほしいと頼みます。

候補はヒョクかジュンかミン・・・?

 

ウンタクはノーノーニヤリ

女が好きな名前っていったらこの3つ。

 

ウォンビン

 

ヒョンビン

 

キムウビン

 

爆笑~~笑い泣き

 

ミンでもなくジュンでもなく、「ビン」!!!!というかこのチョイス何!!笑い泣き

 

ヒョンビンは「シークレットガーデン」

キムウビンは「相続者たち」で

キムウンスク作家のドラマに出演したご縁からでしょうか??

 

そして一方で早く胸の剣を抜いてくれとうるさいトッケビおじさんにイライラしたウンタクは

「死神おじさん、まだ名前を決めていなかったらパク・ボゴムはどう?」

 

爆笑~~(2回目)笑い泣き

 

パクボゴムの「ゴム」は剣という意味で、「剣を早く抜け」とうるさいトッケビおじさんへの当てつけ&「2016年はパクボゴムの年」と言われたほど当時人気を博していたボゴムの名前をサラッとぶっこんできたのが本当に面白くて大笑いしました~笑い泣き

 

「パク・ボゴム…悪くないな」的な顔をしている死神おじさんもツボ笑い泣き

悪くないんじゃなくて、今一番ホットな名前なんだよ~~!!!!笑

結局「キム・ウビン」を名乗ることにした死神おじさんですが、本物のキム・ウビン(笑)は自分の名前が使われていることは知らず、ドラマを見た知人から連絡が来て知ったとのこと!びっくり

 

日本で言ったら「女性に人気な名前はこの3つ。山崎賢人、賀来賢人、林遣都よ。「そっか、じゃあ今日から山崎賢人にするわ」的なことでしょ?笑

事前連絡しなくていいんかーーい!!とツッコミたくなるところですが、韓国は同姓同名がたくさんいるからあまり気にしないのかな?と思ったり。。このエピソードを含めてめちゃくちゃお気に入りの第5話でしたチュー

 

 

 

続いて、ユ会長がウンタクにプレゼントをするため、キム秘書に流行り物を調べさせます。

 

「バンタンソニョンダン(防弾少年団)…、これは何をする少年団かね?」

「エクソ(EXO)は酒か?」

 

ㅋㅋㅋ笑い泣き

 

真面目な顔してバンタンの「サンナムジャ」、EXOの「ウルロン」を踊って説明するキム秘書もおかしい笑い泣き

 

結局デジカメをプレゼントするんだけど、韓国ではデジカメのことを「ディーカ」と略すとのこと。ひとつ若者言葉も学べました!デジカメのおかげで、素敵なシーンも生まれましたねおねがい

 

それからドクファがおじさんたちの正体に気付いていたことを話すシーン。

 

なんかやってみて、と言われて得意げに瞬間移動をしたりフライパンを持ち上げて

「어서 와 염력은 처음이지?(ようこそ、念力ははじめてだろ?)」

 

こ!れ!は!!完全に!!!!

 

脚本家さん、バンタンのファンだったりする?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

長らくEXO一強だった韓国アイドル界でしたが、

ちょうど2016年にバンタンの「피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)」が大ヒットし、初めて音楽アワードで大賞を受賞した年なんですよね。老若男女に伝わるからドラマでも使われる(いじられる)わけで、彼らの勢いが伝わってくる1シーンでした。(それが今や世界のBTSなんだから勢いすさまじいこと!)

 

こうやってドラマから当時の韓国を知れるのも面白い爆笑

 

 

そして、ドラマを見直して改めて思ったこと。

やっぱりこの3人組いいわ~♡

 

なんといっても絵面が綺麗だし、わちゃわちゃ感がたまらん!

 

ドラマ本編終了後に放送された「トッケビ召喚スペシャル」という番組でビハンド映像が大放出されていましたが、撮影の裏側でもいい雰囲気~

 

本編→ビハンドと、見れば見るほど深みにはまっていくスルメ的ドラマなのでしたデレデレ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

↓クリックしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング