ホテルに宿泊すると言って、やってきた日はさっさとホテルに帰って行った兄。

 

翌日からも、何しに帰ってきたの?と思うような行動を続けました。

 

【午前中】

:朝、ホテルのモーニングを食べて11時頃やって来る。

:夜中何度も父にトイレの付き添いに起こされて、全く熟睡できず。朝ご飯を食べさせた後、食材等の買い出しに行く。

 

【午後】

:11時頃やって来て、私の用意した昼食を父と食べる。その後は父と二人でテレビを見て過ごす。

:「父を頼むよ!」と兄に念押しをして、昼食を食べる暇もなく出勤。至急対応の仕事をこなす。

↑超繁忙期に休みを取るのは、もう限界でした。

 

【夜】

:仕事を早めに切り上げて、スーパーで必要なものを買い、実家に帰宅。父の世話をする。

:17時頃早めの晩御飯を父と外食した後、すぐにホテルに帰る

↑足元がおぼつかず、夜のトイレも私が付き添うように要求する父なのに、

兄は私の帰宅も待たず、父を置いてさっさとホテルに帰ったんです!

 

【ここまでのツッコミポイント】

〇父と昼ご飯と夜ご飯を食べるだけで、他は何もせず、実家にいるよりホテル滞在時間の方が長い

→一体、何しに帰って来たの?!

 

 

さすがにたまりかねて、

:「骨折して足元がおぼつかない父を一人にしてホテルに帰るってどういう事?」と聞くと

「夕食代を俺が出して一緒に食べた後、家に帰ったら父はソファで寝たから、もういいかと思って」と。

 

【ここのツッコミポイント】

〇夕食代は俺が出したって、何アピール?なんの恩を着せてるの???

〇ソファに寝た、ってうたた寝でしょう。

→父を一人に出来ないから「父を頼む」と言っているのに、父を心配する考えが全くない。

自分が早くホテルに帰る事しか考えてないってどういう事?

 

昼ご飯と夜ご飯を食べに来るだけの兄に、唖然としましたが…

何もしない方がまだマシだ、とその後、気づく事になります…