【入院時に持っていって良かった、食べ物】

 

ダントツで、

〇バター

〇生のり(普通のご飯の時)

〇ふりかけ2種(おかゆの時)

でした。

 

三種の神器ラブラブラブラブと言ってもいいほど、大活躍でした。

この3品のお陰で、より良い食事ライフが送れましたラブラブラブ

 

バターと一緒に持って行ったプラスティックナイフも大活躍アップ

 

それから、顆粒タイプの便秘薬を服用していたので、

〇服薬ゼリー

こちらも、これに合わせて持って行ったプラスティックスプーンと良い仕事をしてくれました。

ただ、私の場合、3日後には直接顆粒を飲めるようになったので、2~3日しか必要なかったですが。

 

 

【結果的に用意して良かった、食べ物?】

結果的に、事前に用意して良かったと思ったのが、

〇好きなドリンクのペットボトル。

 

私は「午後の紅茶・無糖」が好きで、入院前に売店にも置いている事を確認していたのですが、念のため、持ち込んだら正解!

たまたま私の入院中は「午後の紅茶・無糖」は売店で品切れだったので。。。あせるあせるあせる

持ち込んだものを、大事にちょっとずつ飲みました(笑)

 

 

【持っていく必要がなかった、食べ物】

逆に、持っていく必要がなかったのは、

〇お菓子

〇ジャム

でした。

 

お菓子は、普段あまり食べないのですが、GWの入院で売店が閉まっている可能性大だったし、ストレスで甘いものが欲しくなるかな、と思って持って行ったのですが、、、

3食の病院食が美味しく、なかなかボリュームがあったので、お腹いっぱいで、間食するお腹の余裕なし笑い泣き

 

ジャムは、病院のジャムがペクチン味満載だったら嫌だな、と、わざわざAmazonで小分けのジャムを買ったのですが、病院食のジャムで十分で全く使いませんでした。

いろんな味のジャムを出して頂きましたしウインク