リカバリー室は、とにかく時間が分からず、時間が過ぎるのが遅くツライ!という話を、

他の方のブログで読んでいたので、私なりに、最善の用意をしました。

 

【持って行って良かったもの】

①ライト付き時計

トイレに行く際は、室内の時計が見えるんですが、ベットにいる間は見えないので、、、特に消灯後の為に、ボタンを押すと表示面にライトがつくタイプの時計を持ち込みました。

これは、かなり頼りになりました。

 

②Ipot

事前の入院案内の際に、「携帯等、Bluetooth接続されるものは不可」と聞いて、10年以上前に購入したIpotを思いつきました。

 

事前に問合せると、「ラジオと同じ扱いなので、OK。但し、Bluetooth接続のイヤホンは不可」との事で、コードタイプのイヤホンを接続した状態で、持ち込みました。

念の為に、Ipot用のモバイルバッテリーも。

心配性なので(笑)💦💦

もう使わないし処分しよう、と何度も思ったIpotが、まさかこんな時に使えるとは思いませんでした。

ちなみに、充電ケーブルは既になかったので、メルカリで購入しました。

 

③枕

自分の枕が持ち込めたは、有難かったです。

 

④マッサージボール

腰痛持ちなので、マッサージボールが使えるほど体が動かせるか分かりませんでしたが、念のため、持参しました

 

 

【持っていく必要がなかったもの】

〇本

3時間後以降は、一応、体調的に読む事は可能でしたが、、、座っている姿勢もなんだかしんどく、1ページ眺めただけで「内容も頭に入ってこないし、これはないなチーン」と思ってやめました。

消灯後は、暗くなりますし、特に午後からの手術の方は、必要ないと思います。