先週末は、とっつぁまにいただいた観劇チケットで、新橋演舞場。
新橋演舞場なんてぇと、格調高そうに聞こえがちですが
今回は歌舞伎じゃありません。
新派でもありません。
完全なるコメディーです。
三宅裕司率いる劇団スーパー・エキセントリック・シアター(Super Eccentric Theater)。
ダンナちゃんは、もともと このSETの舞台を見たかったそうでして。
大喜び。
会場は、歌舞伎よりも入りがいいのではないかと思うほどの ほぼ満席。
三宅裕司はじめSETのファンの方も多そうだけれど
今回のゲスト、大地真央のファンの方も相当多そう。
恐るべし、ヅカFAN。
私、結構 宝塚が気になってましてね。
一度見にって見たいと、ダンナちゃんに相談するも。
「オレは、その日は出張とか休日出社だから、行けないよ」
と言いますが、
一度も具体的な日程の話しをしたことがなく。
こう言うのは、「絶対に行かないぜっ」っていう意思表示。
「お留守番しているから」
と本音が出てきました。
羽を背負って、階段降りてくるの、一度見て見たいけどな。
それにしても、大地真央の宝塚感ってハンパ無く。
フィナーレでは、スカーレット・オハラのような真っ赤なドレスを着て
階段降りてきました。
あの人の日常生活って、想像つかないね。
で、日曜日の夜の部だったので、お芝居がはけて さて一杯と思っても
やはり 銀座・新橋界隈は日曜日営業しているお店が少なく
ちょっと難儀しましたが、結果的には大当たりのイタリアンを満喫。
Pizzeria Liana 銀座みゆき通り店
■ オリーブのフリット
■ ツブ貝のガーリック焼き
■ トリッパとタレッジョのオーブン焼き
■ アンチョビのピッツァ
■ カプレーゼ
■ 豚ロースのカツレツ
■ ピッツァ ビスマルク
シチリア産のワインも美味しく。
大満足。
やっぱり、最近の我が家は欧米か著しいよね。