我が家も狐に乗りうつられてもうたのか、上方風になってまうわけです | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。


先日、三越劇場で「狐狸狐狸物語」ってお芝居を見てきたんですわ。

これがまぁ、抱腹絶倒。

腹筋が割れてまうくらい笑うてまいましてね。

歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人(かぶきびと)
 「【28日まで】春猿、月乃助「納涼新派公演」で熱演」
 http://www.kabuki-bito.jp/news/2014/08/post_1173.html








狐と狸の化かし合いなんですが。

狐側の市川月乃助さんのなんとも可笑しみ溢れる関西弁&上方的な演技が絶品で。







それからというもの、我が家も狐に乗りうつられてもうたのか


ダンナちゃんも私も、妙なタイミングで関西弁の狐になってまうわけです。


むふふ。







今月28日が千秋楽ですが、もしお時間がある方は、是非。

芝居がはけたあとの酒が、うまいんですわ。



そもそも友人に誘われての観劇だったので、ダンナちゃんも当日券で参戦して3人で観劇。







まさかまさか、3人でワインを4.5L飲み干してまいまして。

頭割りすると、一人1.5Lつまり、ボトル2本づつ飲んだことになりますな。


おぉ、こわ。

おぉ、こわ。







で、お夕飯。

最近、どうも赤札になってからではないと手を出さないケチケチな私。

帰りがけに いつもの魚屋さんに立ち寄ったら、戻り鰹の柵が3割引。


「もう一声」と思って、15分程時間をつぶすて再び訪問。



うしし、半額になってまっせ~。ってね。







2人前にしては多め。

血合いまわりを多めにとって、ニンニク生姜醤油につけ、翌日のお弁当で竜田揚げに。


半額の柵、かけらも捨てません。



ちとボリューム多めになってしまったお夕飯。



■ 食前サラダ
■ カツ煮
■ 戻り鰹の刺身
■ 蟹のお味噌汁
 蟹は数週間前に半額でGETし冷凍しといたの
■ 喜多方のお米 土鍋でたいたん
■ 写真にないけど 西瓜