毎度おなじみの「はしご」に行く度に事件が! | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。


この ひたすら飲み食いなブログをご覧になってる方々。

覚えておいででしょうか?

銀座の某ラーメン屋さんで、隣に衝撃の髪型のオジサマが座ったときのことを。


では、覚えていない方は、コレ読んでね。


■ 衝撃映像、食いしん坊の私の箸が止り、ラーメンがのびてしまいました
http://ameblo.jp/chacmool/entry-11761349189.html



そう、このラーメン屋さん「はしご」さんはね、どうも中毒性がありまして。

ついつい毎週足を運んでしまいそうな勢いなんですが。


かつて、一週間に3回ラーメンを食べて5kg太ったことがある私。

自戒を混込めて「はしご」月1回までと努力中。



(参考)数ある「はしご」記事のひとつをご紹介。

■中毒性のある「だんだんめん」。週に3-4日もラーメン食べるとさすがに太りますわな。
 http://ameblo.jp/chacmool/entry-11718050537.html








で、その「はしご」ですが。

どうも、最近は行く度に事件(笑)が起きまして。







3月の「はしご」では

ちょうどお店に向かって曲がる角で、「すみません」と声をかけられまして。

「へ?」って思いましてね、声の方向を見ましたら

70歳前後くらいのオジサマでして。

道でも聞かれるのかな?と思ったら。

「よろしければ、お昼をご一緒してくださいませんか?」ですと。


おぉ、ナンパか!!!



アラセブンが、アラフォーをナンパなのか?







来た道を戻って、帝国ホテルででもランチコースをご一緒できそうだったらともかく。(爆)


ちょっと拝見したところ、

あるいは、こちらがご馳走しなければならないのではないか

そんな心配をしてしまうような状況でしてん。




で、「急いでおりまして」と、丁重にお断りしました。


さすがに、その後すぐに「はしご」入店ってわけにも行かないので、

ブロック一周歩いて、周囲を確認してから入店しました。







で、4月の「はしご」ではですね。


私の後に、隣に同じ年頃の男性が一人で座りまして。

まずは、お水が、そしてほどなくサービスのご飯が供されまして。



そしたら、視界の端で その男性 やおら酢の瓶を手にしたと思ったら、

何かにドバドバドバ~~~とかけるわけです。







えぇっ?

「だんだんめん」(いわゆる担々麺)に お酢ならば百歩譲ってわかりますがね。

まだ来てないし。


びっくりして、ガン見したらですね。


お水に、

飲み水に、



お酢を、ドバドバドバ~って。


で、ゴクゴク飲んでんの。







で、「だんだんめん」が来たら、また お酢を手にしまして。

だんだんめんに入れるのかと思ったら、


また水に入れてるよっ!


3分の1まで減った酢入り水に、更にお酢入れててね。

グラス並々にしちゃったよっ!


追い酢!?


ってか、この段階では「ほぼ酢」なんじゃね?




見てるうちに、1滴のお酢も入っていない私の「だんだんめん」

酸っぱく感じてきちゃったわよ。




で、この4月「はしご」。

消費税増税で値上げはしていないんですが。

だあろう(太肉:いわゆるチャーシュー)の厚さが......

厚さが........


ってか「厚さ」って言うのも悲しいくらい。


そう、「薄さ」。

薄っ。



悲しいわ。




で、全然関係なかったけど、この日のお夕飯はカレーでしてん。


■ 食前サラダ
■ 焼きカレー
■ えのきベーコンのバターソテー
■ スモークサーモン
 オニオン添え
■ パイナップル



カレーね、すんご~~~く美味しかった。



それにしても、「はしご」のたびに、ドッキリなんじゃないかと思うくらい

変な事態が起きてて

来月が今から楽しみなんですけど~。