あまりの安さに、大量の茄子を買い込みまして。
「秋茄子は嫁に食わせるな」とは言うものの
体を冷やさないための心優しい解釈なのか。
それとも、美味しいから食わせないだよ という悪意に満ちた解釈なのか。
どうでもよいけど、我が家の嫁は、茄子を食べまくる訳です。
しかも、冷え性だし。

そう、とっとと食べなければ、どんどん干涸びてミイラと化して行きます。
禁酒の夜なので、定番中の定番。
麻婆茄子!

バットのような巨大茄子の写真をとるつもりだったのに、気づいたら切り刻んでた。(笑)
仕事でイラッとした、そんな日には.....
取りあえず、何でもかんでも刻んでおしまい!!!
特に、餃子なんかがストレス解消にはオススメなんですがね。
仕事終えてから餃子なんか作った日にゃ、日が暮れちゃうどころか、日付が変わっちゃうから。

お買い得商品が 更に タイムセールで20%引きになっていたスルメイカ。
迷った末に、お酒のお供ちっくな肝バター炒めに。
ん~~、日本酒に合いそうだ。
でも、白いご飯でも結構イケル。
ご飯も日本酒も、成分同じだもん、合うに決まってる!

イカの肝バター炒めも麻婆茄子も、ご飯がご飯がススム君ですわ。
最近、うどんと言いご飯と言い、とにかく炭水化物がウマいウマい。
夏バテ知らず。
体重が戻らないお年頃、お~怖っ。

色合いがパッとしない食前サラダも。

そして、LOTOで5等が当たったから.....
というわけではないけれど、デザートに桃だなんて。
よっ、太っ腹。♪