怠慢なブロガー支離滅裂なメニューでNouveauを飲むの巻き | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

遅ればせながらBeaujolais Nouveauのお夕飯。

ちっ、怠慢なブロガーだわ。
解禁日から何日経ってんのよね。

チャクモールってなに?

しかも、支離滅裂。
極めてワイン的ではない この品揃え。

チャクモールってなに?

キレイなルビー色。
味も、最初は酸味が気になったけれども、すぐに酸味が消え ほんのり甘みも感じられるようになってきて。
うみゃい。

チャクモールってなに?

鶏肉の鶏マスタード

前日のチューボーですよで見て「コレ食べたい」と意見が一致。

鶏肉をカリッと焼き上げて、生クリームと粒マスタードのソースでいだたくんですよ。
まぁ、酔っぱらっった後テレビで見たレシピを再現。極めて当てになりませんが、結構美味しい。♪

チャクモールってなに?

栃尾の油揚げ 薬味乗せと納豆はさみ

なぜワインに?(爆)

チャクモールってなに?

白ハンペンのバター焼き

ほんと、意味わかんないね。

チャクモールってなに?

はい、飲み物はワインです。
焼酎ではありません。

チャクモールってなに?

ビールでもありません。

チャクモールってなに?

日本酒でもありません。

でもさ、結構違和感なく食べちゃうわよね。
そんなこんなんで、この日は赤ワイン2本。翌日は朝早くからダンナちゃんが大阪出張なので、軽めに(爆)済ませといてあげました。