禁酒メニューだったんだけどね..... | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。


まだ続いてますよ、ダイエット。
でも、ちっとも体重が減らないんですけど~~。

心折れるわ。

チャクモールってなに?

金曜日の飲みメニューとは思えないこの食卓。

ダンナちゃんが、この日の夜に歯医者さんの予約が入ってましてね。
多分麻酔を使うから、お酒は飲めないんじゃないかと申しておりまして。

こういうとこ、真面目なのよね。

私だったら、「麻酔は酒で抑えたる!」みたいな不思議根性がメラメラ燃えるんだけどね。

チャクモールってなに?

だから、禁酒メニューなわけですよ。

でも、帰宅したら「麻酔使わなかったよ」とさ。

「飲めんじゃ~~ん!」

チャクモールってなに?

でも、食事の準備できちゃってるし。

この地味な品揃えで、軽く飲んじゃうにょん。
ビールは350缶しかないので、その後は日本酒ですな。

チャクモールってなに?

タイムセールでお買い得だった銀鮭の塩焼き。

中辛を買ってきたんだけれど、ちと甘過ぎ。
白米に合わせたらちょっともの足りないところ。

お酒のお伴ならよいけどね。やったぁ。ちょうどいいじゃん。

チャクモールってなに?

鶏つくねともやしのおひたし

フライパンで軽く炒めた後でオーブンに投入。
油を抜くわよ。あぁぁ、肉汁命の私なのにぃぃ。

チャクモールってなに?

きのこと白菜・ベーコンのホイル焼

キノコをね、買ってきたわけだけど、バターソテーとかにしちゃうと油分をたっぷり吸っちゃうわけよね。

チャクモールってなに?

で、苦肉の策でホイル焼にしてみました。

いやぁ、結構大変ですね、ダイエットメニューを組み立てるのって。

チャクモールってなに?

典型的冷や奴

ほんとは、辣油とかかけて食べたい所だけど、油は我慢 我慢。
超普通の冷や奴にしてみました。

チャクモールってなに?

稚帆立のお味噌汁

はは、ご飯と合わせるつもりだったんだけどね。
作っちゃったから仕方がないわ。

でも、結構おつまみになったりしてね。

お米は抜いて、代わりに日本酒くい~っとやりましたわ。