チャーハンとかいいなぁ。

でも、チャーハンだけってのもな、ラーメンも食べたいなぁ。
あぁぁぁ、そんな私のために、ありがとう!

たまたま前を通りかかったとき、「チャーハンがおいしいお店」って書いてあるけれど、明らかにラーメン屋なんですけど.....
って、謎のお店を発見しましてね。
脳裏に焼きついていたわけですよ。
ワタクシ、イヤなこと(特に仕事?)に関しては忘れっぽいんですけどね、食べること&飲むことに関しては感動的な記憶力を誇るわけでして。
仕事場から15分くらい歩いちゃって、神田駅を越えなくちゃならないんだけど、はるばる向かいましたわよ。
ここは、やはり担々麺なんかで冒険しないで、普通の醤油ラーメンにしておこうかな。
「定番」って書いてあったしね。
<セットの写真>
もちろん、一番のウリ(らしい)チャーハンもつけてね、醤油ラーメン+半チャーハンセット。

そうそう、チャーハンとラーメンが食べたかった ワタクシ、超満足でございます。

超普通の醤油ラーメン。
鶏がらスープかな。魚系ではありません。
複雑な深みとかなく、ごくごく普通。
神田エリアであれば、ミルクホールのほうがはるかに美味しい。

チャーハンは、この醤油っぽい茶色が特長かな。
ラーメンにも乗っていた焼き豚を漬けている醤油ベースの甘めのタレがベースを思われます。
ゴロゴロ焼き豚が入ってる。
パラパラなわけではありません。
他のお客さんのオーダー状況を観察すると、やはり麺類と半チャーハンのセットばかり。
チャーハンがおいしいお店だけれど、チャーハンを単独でオーダーしている人がいませんでした。(笑)

でも、両方をそこそこのレベルで食べることができるので、よいかな。
多分、またチャーハンとラーメンと両方食べたくなったら来ちゃうと思います。
難点は、フロアの中国系の女性スタッフが、ここまでかと言う対応でしてね。
カウンターの男性一人客が、担々麺を頼んだら、聞き間違いかワンタン麺が届いてしまったわけ。
この男性、「すみません、ワンタン麺をお願いしたんですけれど」っていったんだけれどね、傍らで立ったまま微動だにせず、丼を眺めてまして。
しばらくにらみ合いの末、男性客が「いいです、これでいいです」って言って諦めてました。
レジでも、ちゃんと定価を支払ってましたっけ。
辛くて濃いもの食べたくて担々麺頼んだんだろうにね、かわいそう。
担々麺とワンタン麺.....
確かに間違いやすいのかもな。
こういうスタッフの場合は、メニューを指差し確認(笑)しながらオーダーしたほうがよいかもですね。
東竜 神田店 (中華料理 / 神田駅、新日本橋駅、岩本町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0