板橋から池袋へ..... | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

仕事で板橋方面に行っていましてね。
板橋って、滅多に行かないってか初訪問?で、ちとワクワク。

打ち合わせが終わってから美味しいものたべよっと♪なんて気合が入っていたんだけど.....

えぇぇぇぇ、住宅街!
しかも、14:00過ぎたらお店やってないし。

こうなったらファーストフードでもファレスでもいいのに.....と心を決めても、見当たらない!

参った。
空腹で倒れそうだ.....

で、バスで池袋に出ましてね、ここまで来れば、なんかあんだろう!

って思った所、ひらめいた!
「なんつっ亭」が池袋にあるって聞いたことあるぞ!!

で、食べログで地図を見ましてね。
方向が超苦手な私のくせに、見つかりましたわよ。

空腹の念力ね、奇跡が起きたわ。

外観写真、がっつり撮り忘れ。
で、この日もめげずに食券機の一番上に並ぶメニューしか目に入りません。
(神田の麺屋武蔵 神山でも同じ状態で失敗したやんか →こちら

でも、今回はちゃんと値段見たよ。
成長してるね。

玉子入り 800円。

チャクモールってなに?

おぉぉぉ、萌える~~~。

スープ、だくだく!

タールっすか?真っ黒ですよ!
マー油ってやつですね、これが噂の。ふむふむ。

チャクモールってなに?

細麺と太麺が選べるそうだけれど、迷わず細麺をお願い。

そんな、驚くような突飛な味ではないけれど、豚骨の風味がガッツリ聞いていてね、マー油と一緒になって麺によくからむの。

豚骨ラーメンにもやしかよって、ちょっと抵抗あったんだけれど、水っぽさがなく程よい歯ごたえがあるもやしは、意外に好バランス。

チャクモールってなに?

玉子は、既に2/3は食べ終わっちゃってるけど、少し薫製っぽい味がして、トゥルルンってしてんの。
すごくうまい!

スープ、濃いな....と思うんだけれど、いやいや後ひきましてね
もう終わりにしようとドンブリを目の前のカウンターに上げてご馳走様しようと思うんだけど、レンゲを動かす手が止まらず.....

チャクモールってなに?

スープ飲み干したら、あら こんにちは。

こんな(って言っては失礼ですが.....)見た目からは想像つかないけど、ここのラーメンは繊細なバランスの上に成り立ってる気がしました。

おいしかったです。♪

板橋の帰りは、池袋に寄らんとね。♪