昨日、会社に行こうとしたときのこと。
急な腹痛がしたのでトイレに行ってみたら。。



突然の出血ガーン
真っ赤な血の塊がドロっとでました。



なにこれ!もしかして赤ちゃんが出てしまった⁉︎



悪い想像が一気に駆け巡り、一瞬でパニック状態に‼︎ゲッソリ



とりあえず病院‼︎
と思って病院に電話をするも、、
『ただいま電話が混み合っております』のアナウンス。待てど待てど繋がらず。。。ガーン



『早く出て、お願い‼︎』と懇願するわたし。
ドンドン不安が押し寄せてきて。。涙が出ました。



そのまま5分近く鳴らすも繋がらないため、今度は旦那の携帯へ。


呼び出すこと10秒ほど。


「はい、もしもし?」
旦那は幸いにもすぐに繋がりました。


「血が出たの‼︎どうしよ。病院繋がらない‼︎」
パニック状態の私。


「大丈夫、そしたら俺からも病院電話してみるから。この後一緒に行こう、会社上がるから。」
そう、優しく諭してくれた旦那。

急に仕事を上がってもらうのは申し訳ないと思いつつ、1人で病院に行く勇気も出ず。ショボーン



結局は会社をお休みし、旦那に付き添ってもらって病院に行くことになりました。



そして、到着すると早速、超音波で赤ちゃんを診てもらうことに。
先生に勧められて、旦那も一緒に診察部屋に入りました。




すると、、、





{F03BE08D-0D1F-463A-AD9F-DEF5FDD10C2F}

いました‼︎赤ちゃんえーん

無事でした‼︎


本当は土曜日に診てもらう予定だったけど、予定より早く無事に心拍も確認できました
ドドドドドと、すごく早い心臓の音。




よかった、ちゃんと生きてくれている……‼︎‼︎





『赤ちゃん無事ですね〜』と先生。
ホッと胸を撫で下ろす私たちおいで


『初期の出血は原因不明なことが多いです。今出来るのは血が止まるまで安静にすること、そしてあとはお祈りすること』

初期の流産を防ぐ対策はないから、出来るだけ安静にして無事を祈るしかないと先生は言いました。

血が出たらダメとか、血が出ないから安心とかそういう訳でもないそうで。。ショック

うう。 

なんて、なんて大変なの妊娠初期チーンチーンチーン
こんな不安と毎日付き合っていくなんて…
安定期まであと1ヶ月以上もあるのに…



だけど、本当に本当に無事で良かったピンクハートえーん
出来る限り、大切にするからね。


次回の診察は2週間後、といわれたけど
『もし、心配ならその前に来てもいいよ』と先生が言うので、まだ薄く出血もあるし土曜日にまた診てもらうことにしました星


帰り道、旦那は横で「赤ちゃんの心臓ってハーレーダビッドソンみたいな音するんだね‼︎」と嬉しそうに興奮していましたショボーン
なんじゃそりゃ。笑。

でも、ありがとう、ほんとにありがとうラブラブ
ただひたすら、旦那にも感謝ショボーン


どうか、穏やかに。この先少しでも穏やかに過ごせますように