海鮮サラダ、海鮮あら煮、握り寿司・竹@や台ずし | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 墓参りに行った日の晩飯は寿司(or 刺身)

というのが最近の定番になってて、今日も。

 今日はや台ずしにした。このところ持ち帰

り寿司か魚がしだったので、や台ずしはちょ

っと久しぶりかも。

 酒はきょうは(も?)日本酒オンリー。今

日は徳利大1本では足りずに小も追加してし

まった。

 肴は定番の海鮮サラダ(ハーフ)に、これ

また最近定番化してるあら煮。

 

 

 寿司もいつものように「竹」。

 

 

 それにしても今日は寿司はエラく待たされた。

厨房の寿司と刺身の担当が1人しかいなくて、店

のキャパに対して人手不足の感はいなめないな。

 しかも値段は2割以上値上がりしてるし。諸物

価値上がりのおり、仕方ないとは思うけど、サー

ビスまで下がってしまうと考えてしまう。