ラーメン@ホープ軒 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 唐突にラーメンが食べたくなったので、昼

に食べに行ってみた。

 行ったのは野方のホープ軒。ここって私の

記憶だと大昔は別の所にあったと思うんだけ

ど、違ったかもしれない。

 メニューをざっと見た感じ、ラーメンは1

種類で、トッピングや量で数種類のメニュー

になる感じ。

 食べたのは基本のラーメン。

 

 

 麺はちょっと太め(乾麺のうどんくらい)の

ストレート麺で好み。硬さは言えば変えてくれ

るかもしれないけど、デフォルトでは硬さ指定

はなし。

 スープはとんこつしょう油に背脂ちゃっちゃ

系とでも言えば良いか。こってりしてるけど家

系ほど味が濃くないので、食べてる間に飽きが

くることもない。

 チャーシューもなかなか良かった。

 お値段はちょっと高めかな?

 

 ラーメンと一緒にざるに山盛りの刻み葱が出

てきて、好きなだけ入れろというのはちょっと

ビックリ。

 あと、テーブルにおろしニンニクと辛し味噌

が置いてあった。