豚肉のザワークラウト煮込み、揚げ出し豆腐風 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 たまたま豚バラブロックが安く手に入った

ので、ちょっと前に某スーパーの宣伝用冊子

に載ってた料理を作ってみた。

 レシピにはザワークラウトっぽい物を簡単

に作る方法を使ってたけど、せっかくだから

本当のザワークラウトを使ってみた。

 

 

 珍しくレシピを(ザワークラウト以外は)

ほぼ忠実に作ってみたけど、思いの外量が多

くて、使った鍋がいっぱいいっぱいになって

しまった(二人前なので写真の倍量)。

 レシピ通りだと煮込みがちょっと足りない

気がするけど、味は悪くない。

 ちなみにドイツ料理だって。まぁ、見た感

じそんな感じだけど。

 

 

 ユッケ風キムチ納豆は卵黄の取り出しに失敗

して崩れてしまったので、奥に置いて目立たな

く(^o^;;;